TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION

2024-07-14 06:07


『パンフレットとうちわを片手に・・・』

7月13日(土)、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」の地方創生プロジェクトが四国初上陸ということで、愛媛県武道館にて、「TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(TGC 松山 2024)が開催された。四国初開催となるTGC 松山 2024のテーマは、「The Next Chapter」とのことで、明治27年(1894)の改築以降、大正、昭和、平成、令和の時代とともに輝き続ける道後温泉本館が5年半に渡る保存修理工事を終え、歴史的、文化的価値を次代に受け継ぐ準備ができた道後温泉本館が130年変わらない松山の景色として帰ってきた最初の週末に開催に至った背景がある。長きに渡り、道後温泉保存修理工事に携わった門屋組にとっても、この上ない喜びに満ち溢れている。

今回、道後温泉保存修理工事はもちろんのこと、今日の日を迎えるにあたって様々な物語も構築してきた。まずは、今年の第43回愛媛広告賞贈賞式でテレビ広告・動画部門の最優秀賞にイーエーシー様・フラッグ様プレゼンツの「人の輪をつないでゆく」(←CMとメイキング映像はこちら)の作品が刺さったことが最大のきっかけとなる。門屋組初の30秒CMの受賞に浮かれポンチとなったIQピンクごりらは、間髪入れずに再度次なる30秒CMの制作に力を入れた。5月末日くらいの新CM制作決断から今日の日までの約1ヵ月ほど、「7月13日に間に合わせてくれ!」と制作会社にはかなりのパワハラになったかに思えたが、結果ソレきっかけで今日のTGC 松山 2024の歴史的な機会に携わることができた。本日はTGC 松山 2024の休憩時の2回に門屋組最優秀賞受賞30秒CMと、新30秒CMが流れる手筈となっているが、7月11日の「道後温泉本館」全館営業再開の時から2日後の今日もワクワクをいただきに45歳が参上したいと思う。四国初開催となるTGC 松山 2024が開催されたのであった。


『ライブ不慣れなにつき・・・』

愛媛県武道館が満員御礼になった時・・・。ライブ不慣れな45歳も光るやーつ片手に心躍って振り回した。終日、楽しく過ごすことができたのであった。コレ、おもしろいね。感動をありがとう。