『部屋中に貼られ飾られたNiziU(ニジュー)』
5月1日(土)、長女の12歳の誕生日を迎えた。早いもので、12年前に矢野産婦人科で誕生(←その時の様子はこちら)した丑年の長女も、干支を一回りする12歳となった。デパートで他の人にタックルしたり、転んでまぶたの上を切って縫ったり、鉄棒から転落して仙骨を負傷したり、鬼滅の刃にハマったり、突然意味不明な踊りをし始めたり、コロナ禍で大変な日常となったり、パパにはまったく寄り付かんなったり、受験生となって日々勉学に励んだり、NiziU(ニジュー)に首ったけになったりと12年間で様々な思い出が甦ってくる・・・。おチビちゃんの少女からレディーへと変貌し、様々な知恵も付き、生意気も言うようになってきた長女・・・。受験生につき昼間に塾で勉学に励んできた長女を、今日は小学生最後の年の誕生日を家族みんなでお祝いしたのであった。
P.S.:本日、長女が誕生日を迎えるにあたり、おじいちゃんおばあちゃん、そして姉たちからプレゼントをいただきました。心から感謝を申し上げます。毎日塾通いの受験生の長女ですが、これからも温かく見守ってください。奏来、12歳の誕生日おめでとう。
『塾後の誕生日パーティー』
コロナ禍では、基本長女の塾の送りを妻が担当、迎えを私が担当している。今日も筋トレ後にパジャマのまま車に乗り込み、塾へと迎えに行った私・・・。12歳となった長女もテンション上げ上げ状態・・・。友達からも多くの手紙や誕生日プレゼントをもらった模様・・・。夕食時には誕生日パーティーとして、家族みんなでお祝いしたのであった。