TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

LEGOブロックで脳内リフレッシュ(前編)

2016-03-01 01:03

IMG_2262 『LEGOブロックを購入』

2月29日(月)、子ども~大人まで高い人気を誇るデンマーク生まれのレゴ・・・。プラスチック製の組み立てブロックのオモチャで、1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語である「Leg Godt」から社名をLEGOとしたそうだ。昔から愛されてきたレゴだが、私自身これまで生きてきた37年の間に多分一度も携わったことがないように思う・・・(実家にもそれらしきオモチャがない)。ちょっとした興味本位から、ついつい左クリック一撃にて大人買いした「LEGO CREATOR(銀行)」・・・。注文して次の日には自宅に届き、箱からLEGOブロックを取り出し、いざ説明書と目で追えない小さなブロックと格闘しながら作ってみた。約4時間掛かり、2階部分までは完成したのであった。LEGOブロックで脳内リフレッシュ、あなたもひとつどうですか・・・?

 

IMG_2264 『箱から取り出したレゴ・・・』

娘たちも興味津々で近寄ってきたが、部品がなくなるとやばいので部品の確保に力を入れる・・・。箱からLEGOブロックを取り出し、いざ作ろうと気合を入れたものの、数々の小さいパーツたちを見た瞬間、一瞬怯んだ自分がいた。大丈夫か、これ。

IMG_2267 『クオリティが高い銀行内』

銀行なんで金庫や受付のショーウィンドウが存在する。クオリティの高さが半端ないっす。

IMG_2266 『2階部分まで完成』

まだまだ建築途上だが、なんとか約4時間をかけて2階部分まで完成した。LEGOブロックで脳内リフレッシュ、あなたもひとつどうですか・・・?