TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

JCI世界会議 大阪大会(三日目)

2010-11-07 08:11

 『レンタカーに乗り込み・・・』 

 11月6日(土)、JCI世界会議大阪大会(三日目)を迎えた。朝起きると、まだ前日のLOMナイトで呑んだお酒と、辛さ5倍のモツ鍋が胃の中を駆け巡っていた・・・。前日の疲れを引きずったまま、2日間お世話になったビスタグランデホテルを後にし、小泉直前理事長と共に丸山委員長率いる日本JC関係委員会のメンバーたちと合流した。西野幹事が運転するレンタカーに乗り込み、大阪の街を共に観光したのであった・・・。
 レンタカーに乗り込んで10分後、到着した先は一昨日のJCI世界会議 大阪大会(一日目)で訪れた「通天閣」だった。「えっ!また・・・」と頭を過ったが、そこは大人の対応と、小泉直前理事長と共に「行ったような気がする~、デジャブのような気がする~」と新しい気持ちに切り換え、「通天閣」を再び満喫したのであった・・・。
 一通り「通天閣」を満喫した私たちは、昼食を食べることにした。「何食べたい?」とメンバーの意見を聞くと、「串かつ食べたい」の声が一斉に上がった・・・。そして、またまたデジャブのような気がする串かつツアーが決行された。「通天閣」付近の串かつ屋さんを散策することにした。歩くこと30分、ようやく本日私たちがお世話になる串かつ屋さんと出会えたのであった・・・。数々の種類の串かつをいただき、私たちの腹の欲求を満たしてくれた。その後、大阪名物「アメ村」に訪れ、「アメ村」散策を行った。こうして、日本JC関係委員会メンバーたちに別れを告げ、我がまち愛媛に帰省するべく、小泉直前理事長と共に伊丹空港に向かった・・・。
 三日間に渡る、JCI世界会議大阪大会は幕を閉じました。私の中でこの3日間、初めての体験と経験、何よりも県外の地で多くの思い出をいただくことができました。そして、今年卒業されるメンバーと共に、確固として揺らぐことのない絆を築き合うことができました。私にとって最高の財産であります。この思い出を胸に、今後の青年会議所活動に邁進して行きたいと思います。(社)大阪青年会議所メンバーの皆様をはじめ、3日間大変お世話になりましたすべての皆様に、心からの感謝を申し上げます。3日間、本当にありがとうございました。
 PS:今日一日の歩数は7500歩でした。3日間の総歩数は37,500歩でありました。しかし、その総歩数分の消費カロリー以上に食べてしまったせいか、体重は増加してしまったようであります。腹に随分と肉が付いてしまいました・・・。明日からダイエットに励まんといかんですね・・・(笑)

 『再び「通天閣」へ・・・』

 レンタカーに乗り込んで10分後、到着した先は一昨日訪れた「通天閣」だった。「えっ!また・・・」と頭を過ったが、そこは大人の対応と、小泉直前理事長と共に「行ったような気がする~、デジャブのような気がする~」と新しい気持ちに切り換え、600円を支払い、「通天閣」を再び満喫したのであった・・・。

 『ビリケン神社再び参拝』

 ビリケン神社を再び参拝しました。よく見ると、ビリケン様の下に賽銭箱が設置されていました。一昨日は観光客が多くてこの賽銭箱が見えませんでした。しかし、今日は持っていた小銭をあるだけ入れて参拝しました。これで、幸運になること間違いなし・・・ですね。

 『再びビリケンおみくじを引いた』

 一昨日に継ぎ、小泉直前理事長はスモールラッキーでした。この結果に再び苦笑いの表情を浮かべていました。続いて沼田さんがビリケンおみくじに挑戦した・・・↓ ↓ ↓

 『沼田さんの結果は・・・?』 

 結果は、小泉直前理事長と同じスモールラッキーでした。この結果に満面の笑みを浮かべた沼田さん。続いて再び私も挑戦しました・・・↓ ↓ ↓

 『私の結果は・・・?』

 一昨日のスペシャルラッキーから降格のミドルラッキーを引き当てました。中吉といったところか・・・。どんな結果であれ、楽しい思い出を再びつくることができました。先程、ビリケン神社参拝に持っていた小銭をあるだけ出してしまったせいで、沼田さんに200円お借りすることに・・・。貸していただき、本当にありがとうございました。

 『ラッキーになれることを願って・・・』

 コインを投入し、見事ビリケン様の前に置いてある杯にコインが入ると、めっちゃラッキーになれるとのことで、願いを込めてコインを投入してみました。すると、コインは花道を滑るどころか、そのまま真下に落下してしまいました・・・。結構、投入技術がいるようですね。

 『一期一会の串かつ屋さん』

 一通り「通天閣」を満喫した私たちは、昼食を食べることにした。「何食べたい?」とメンバーの意見を聞くと、「串かつ食べたい」の声が一斉に上がった・・・。そして、またまたデジャブのような気がする串かつツアーが決行された。「通天閣」付近の串かつ屋さんを散策することにした。歩くこと30分、ようやく本日私たちがお世話になる串かつ屋さんと出会えたのであった・・・。

 『大阪ツアーの仲間たち』

 前日のジャパンナイトとLOMナイトで大変お世話になりました、丸山委員長率いる日本JC関係委員会のメンバーの皆様であります。こうして、旅の思い出を共に創ることができたことに心から感謝しております。本当にありがとうございました。