TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

JCI世界会議 大阪大会(一日目)

2010-11-05 09:11

 11月4日(木)、JCI世界会議大阪大会に参加するべく、大阪へと向かう小泉直前理事長をはじめ小川副理事長と私は、松山空港から伊丹空港へ飛んだ・・・。約50分間のフライトで伊丹空港に到着する。
 伊丹空港に到着した私たちは、早速タクシーに乗り込み、2日間お世話になる大阪(難波)のビスタグランデホテルを目指した。そして到着するや否や、大阪の街を散策することにしたのであった・・・。
 大阪名物である串かつや、大阪人の心のシンボルである「通天閣」に上がり、ビリケン神社で参拝しておみくじを引いた。こうして、いつまでも変わらない「通天閣」を満喫した私たちは、「通天閣」周辺の商店街を散策したのであった・・・。
 足に豆ができるくらい散策し尽くした私たちは、今日一日JCIメンバーだけに約束された、ユニバーサルスタジオジャパン貸切に参加することにした。(社)大阪青年会議所様から最高のプレゼントと最高のおもてなしを受けたのであった・・・。童心に返った河野監事、小川副理事長、佐伯事務局次長、私の4名は、ファンタジーな世界を体験することとなった・・・。※約2時間半で楽しんだ7つのアトラクション(ジョーズ、ジュラシック・パーク、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター2、スパイダーマン、スペースファンタジー、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)
 ユニバーサルスタジオジャパン貸切を満喫した私たちは、韓国焼肉「兆」にて、今日一日の楽しさを振り返ったのでありました。今日一日、多くの体験・経験をさせていただきました。これも一重に(社)大阪青年会議所の皆様のおかげでございます。心から感謝を申し上げます。明日は京セラドームにて、JCIが集うジャパンナイトが開催する予定です。ゆっくり休んでから明日に臨みたいと思います。明日へと続く・・・。
 PS:今日一日の歩数は18,000歩でした。

 『松山空港にて・・・』

 JCI世界会議大阪大会に参加するべく、大阪へと向かう小泉直前理事長をはじめ小川副理事長と私は、松山空港から伊丹空港へ飛んだ・・・。松山空港では、多くの知り合いたちと出会うことができました。

 『大阪(難波)に到着』

 伊丹空港に到着した私たちは、早速タクシーに乗り込み、2日間お世話になる大阪(難波)のビスタグランデホテルを目指した。そして到着するや否や、大阪の街を散策することにしたのであった・・・。

 『無事の到着を祈念して・・・』

 「朝日」にて、無事の到着を祈念して昼食タイムにした私たち・・・。私は大阪で初めて串かつをいただくことになりました。

 『ソースの2度漬けお断り』

 朝起きてからかなりの時間が経過していたこともあり、3人はがっつり串かつをいただきました。マナーとして、ソースの2度漬けお断りだそうです。

 『お腹も一杯になり・・・』

 串かつをがっつり食べた私たちは、街周辺を散策することにした。すると、目の前にそびえる大きな大きな通天閣を発見・・・。私たちは通天閣に上がってみることにした。

 『通天閣頂上にて・・・』

 エレベーターで通天閣頂上に上がると、そこはパノラマに大阪平野が広がっていた。大阪の最高の景色を満喫した。

 『ビリケンおみくじを発見』

 景色を満喫していると、横に置かれていたビリケンおみくじを発見し、200円を入れてやってみることにした・・・↓ ↓ ↓

 『私のビリケンおみくじの結果』

 ルーレットが止まった数のくじを引いてみると、なんと、スペシャルラッキーだった。続いて、小泉直前理事長がチャレンジした・・・↓ ↓ ↓

 『小泉直前理事長の結果』

 結果は、スモールラッキーでした。この結果に苦笑いの表情を浮かべていました。続いて、小川副理事長がチャレンジした・・・↓ ↓ ↓

 『小川副理事長の結果』

 結果は、ミニミニラッキーでした。この結果に大笑いしていた小川副理事長。その表情に、私もつられて笑っていました。

 『ビリケン神社参拝』

 幸運の神様のビリケン様の足を触ると御利益があるということで、足に触れさせていただきました。どうか、よろしくお願いします~。

 最後にビリケン様に成り済まし、記念写真を撮って通天閣を後にした・・・。

 『ユニバーサルスタジオジャパン』

 今日一日JCIメンバーだけに約束された、ユニバーサルスタジオジャパン貸切に参加することにした。(社)大阪青年会議所様から最高のプレゼントと最高のおもてなしを受けたのであった・・・。テンション上げ上げです・・・。

 童心に返った河野監事、小川副理事長、佐伯事務局次長、私の4名は、ファンタジーな世界を体験することとなった・・・。
※約2時間半で楽しんだ7つのアトラクション(ジョーズ、ジュラシック・パーク、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーター2、スパイダーマン、スペースファンタジー、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)

 『本日の中締め』

 ユニバーサルスタジオジャパン貸切を満喫した私たちは、韓国焼肉「兆」にて、今日一日の楽しさを振り返ったのでありました。今日一日、多くの体験・経験をさせていただきました。今日一日に心から感謝します。本日は誠にありがとうございました。