TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

JCIスポンサーシップ マカオ盗難旅行(四日目)

2017-02-27 01:02

IMG_4694[1] 『友人からお金を借りる』

2月26日(日)、JCIスポンサーシップ マカオ盗難旅行(四日目)の朝を迎えた・・・。前日はホテルから一歩も出なかった私・・・。おかげで色んな手続きと、帰国するためのイメージトレーニングはしっかり行うことができた。本来ならば、長岡SAと共に早朝ホテルロイヤルに別れを告げて、マカオ国際空港に向かう予定だったが、それも叶わぬことなので指をくわえながら長岡SAの旅立ちを見送ることにした。私の手持ちの現金(日本円:5万円、香港ドル:3500ドル←日本円にして52500円相当)しかなかったので、別れる長岡SAを早朝捕まえて持っている現金10万円(日本円:9万円、USAドル100ドル)のありったけを借りることにした。これで何とか本日を凌ぐとともに、明日の警察&領事館の応対と香港へのフェリー代金、帰国するための航空券の獲得と帰国後の松山への運航費を確保することができたのであった。今日は上田SAと共に同行し、明日に備えたいと思います。