TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

GWの子育て紛争記

2013-05-05 00:05

 『二日連続で餌付けを行う・・・』

5月4日(土)みどりの日、GWも二日目が経過し、今日もいつもと変わらない朝を迎えた・・・。が、しかし、ツインズの風邪が今度は妻に感染したようである。恐るべし門屋家GW菌・・・。そんなことで、妻には休んでもらう中、今日は二日連続でツインズの餌付けに臨んだ私・・・。餌付けして、片付けして、洗い物して・・・。普段使っている脳とはまったく違う脳を使っていることに気付くとともに、普段があたりまえと思っていたことがあたりまえではないことに気付かされた私・・・。気持ちを新たに、午前中は子育てに専念したのであった・・・。

午後になり、みんな昼寝の時間となった・・・。さて、今日は前々から決めていた4年前から門屋家に住み暮す錦鯉の水槽清掃を行った・・・。かなりの期間ほったらかしにしていたので、水槽清掃にも苦戦が強いられることが予想されたが、満を持して水槽清掃に臨んだのであった・・・。こうして、ビックリするぐらいに水槽が綺麗になり、錦鯉くんたちは喜んでくれた・・・と思う・・・。

錦鯉の水槽清掃も終了し、今度は近くのスーパーでお買い物・・・。特に料理をつくるといったことはないが、一人スーパーも久しぶりの出来事・・・。今日は一日、仕事ではまず使わない脳が活性化された一日となった。GWも終盤に差し掛かる明日は、どんなミラクルが待っているだろうか・・・?

PS:伯子おばあちゃん、今日は一日奏来がお世話になりました。

 

 『水槽清掃前(ビフォー)』

かなりの期間ほったらかしにしていたので、水槽清掃にも苦戦が強いられることが予想されたが・・・↓ ↓ ↓

 『水槽清掃後(アフター)』

水槽清掃し始めてから約2時間後、水槽内は再び綺麗な姿を取り戻した・・・。これで、こいのぼりの時期は間に合いました・・・。

 『一人スーパーでお買い物』

錦鯉の水槽清掃も終了し、今度は近くのスーパーでお買い物・・・。特に料理をつくるといったことはないが、一人スーパーも久しぶりの出来事・・・。今日は一日、仕事ではまず使わない脳が活性化された一日となった。GWも終盤に差し掛かる明日は、どんなミラクルが待っているだろうか・・・?