TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

8月度月初め全体会議

2009-08-04 10:08

 『建築部・土木部定例会議』

 8月3日(月)、門屋組本社で8月度月初め全体会議が行われた。17時より営業部・企画設計部定例会議、18時より安全衛生定例会議、18時30分より建築部・土木部定例会議を行った。
 1ヵ月間の工事進捗状況や安全・衛生について皆で話し合う。現場に入ると、中々社員同士で顔を合わす機会が少ないだけに、この全体会議では顔を合わす絶好のチャンスである。「お~元気にしとるか?」、「ちょっと痩せたんじゃない?」、「顔が日焼けで真っ黒黒」、「最近パチンコの勝率どんな?」、「あの件はうまいこといきました、ありがとうございます」など、久しく逢う人同士から出る会話が飛び交う。コミュニケーション・意志疎通を図る為にも、この全体会議は絶対必要だな~と改めて思う今日この頃・・・。長時間の会議、お疲れ様でございました。
 社訓である、信頼していただく為にはどうすればよいか?満足していただく為にはどうすればよいか?感動していただく為にはどうすればよいか?を常日頃考え、営業に企画設計に安全・衛生に建築・土木に反映し、責任ある行動をしていただきたいと思います。8月も皆で頑張りましょう!!!
       

てるひこ