TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

5ヵ月経った血圧事情

2018-07-27 00:07


『かなり下がってくれた血圧』

にゃんにゃんにゃんの2月22日から高血圧のレッテルを貼られてから早5ヵ月が経過した・・・。あれから毎日欠かさず痛風薬と共に血圧降下剤も飲み続けてきた。処方して1ヵ月~2ヵ月ほどは、血圧適正値ライン(135・85)を保っていたが、「継続は力なり」の如く、今では(112・79)というちょっと下がり過ぎているのではと思われるほど血圧が下がってくれた。先日の猛暑炎天下ゴルフで少し夏バテ気味の身体だが、自身のハンデでもある尿酸値と血圧値を正常値となるように地道に治療していきたいと思う。今年の私の漢字一文字理念「整」を掲げて、2018年度は必ず健康体へと導いていく・・・。

取り戻すのだ!俺の健康体を!!!