TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

45歳の誕生日を迎えて・・・

2023-09-23 17:09


『45歳の誕生日の余韻に浸って・・・』

9月23日(土)秋分の日、SNSを通じて数多くの皆様から、素敵なお祝いメッセージを賜るとともに心温まるプレゼントやお花までいただいた・・・。45歳の年を迎え、1年、1年、人生という山あり谷ありの道を歩まさせていただく中、1年に1度の特別な日を無事に健やかに幸せに笑顔に過ごすことができたことに心から感謝している。特別な縁もあり、長年完成しなかった8番目の新社屋も誕生を迎え、コロナ後を守りではなく攻めて攻めて攻め倒す2023年・・・。そんな攻めダルマの中でもいつも見守ってくれているご先祖様への感謝・・・。自分を産んでくれた両親への感謝・・・。いつも支えてくれている家族と門屋組ゆかいな社員たち並びに協力会社の皆様への感謝・・・。人生という長い道程を共に歩んでいける友への感謝・・・。子どもたちが健康で無事に育ってくれていることへの感謝・・・。45年の人生の中でテストステロン爆上がりのイケオジボディーとパーマネントで攻め続ける誕生日だが、生かしてもらっていることへの感謝の念がこれほど強く思ったことがない一日となったのであった・・・。

本日、多くの皆様より心温かなお祝いのメッセージをいただきましたこと、この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。創業者の精神(誠実一途・顧客本位)を信念とし、これからも己を律し、友を信じ、未来を見据えて、昨年に引き続いて2023年に決めた二期連続の「革」の一文字をもって、新社屋完成を通じて革新や変革ができるように2023年度を歩まさせていただきます。今日もたくさんのおめでとうをありがとうございました。

 


『数々のプレゼントをゲット』

ツインズからは私の筋肉のために自作のプロテインバーをもらった。父や母からも寸志をもらった。先輩諸兄からも胡蝶蘭をもらった。姉たちからはことばのプレゼントがあった。親父が「スーパーひとしくん」なら光彦は「超人光彦」とのこと。毎日のブログ、ゴルフ、夜のお付き合い等には脱帽らしい。姉からの私への漢字一字のプレゼントとして「優」をもらった。優秀、優勝、優勢、優等、優良と「すぐれる」意味を持つ中に「やさしさ」という意味もある「優」の一文字・・・。優しい態度、優しい言葉遣いで接する光彦は超人プラスで最強になるらしい・・・。この言葉、有難く受け取っとこうワイ。ありがとよ。