『東京、羽田空港を目指す』
6月2日(金)、コロナ禍前となる4年前のあの時(←あの時はこちら)以来、4年ぶりとなる道小会in新橋が開催された。「コロナもようやく落ち着きつつありますので、3年前の4月から延期になっている道小会をやりませんか?」のマサーヤの一言から今日の機会が生まれ、道後小学校の幼馴染が4年前とまったく同じ場所であるビアホール銀座ライオン新橋店で出会うこととなった。あれから4年、されど4年・・・。コロナ禍で止まった時をある者は4年前とは打って変わって様変わりして健康体へと変貌を遂げた。ある者はパートナーと仲良く慎ましく暮らしている。ある者は前の会社から転職して海外を飛び回っていた。4年ぶりの道小会の再会は、自身の意識が昂揚し、様々な刺激を受け、明日からのパワーをもらうことができたのであった。
P.S.:まっちゃん、マサーヤ、今日は会えてうれしかったよ。今度は松山の地で「まっとるけん!」
『モノレール降りて、新橋目指す』
松山空港でK5先輩にラウンジで出会い、羽田空港行きの飛行機内ではプリンシプル王子に出会い、JAYCEEのつながりを感じる上京物語となった。プリンシプル王子におかれては、日本JC会館行きを思い返すかの如く、羽田空港を降り立ってからもモノレールに一緒に乗り込んだ。浜松町より、それぞれ各々の目的を果たすべく、分かれたのであった。
『台風2号の状況』
よくこの瞬間に東京に来れたなーと感心しながら、今日一日お世話になる相鉄フレッサイン新橋日比谷口別館から徒歩30秒の会食場所へと足を運んだ。
『4年ぶりの道小会』
道後小学校の幼馴染が4年前とまったく同じ場所であるビアホール銀座ライオン新橋店で出会うこととなった。あれから4年、されど4年・・・。4年流れの中で様々な物語を構築した私たち・・・。今宵、新橋で新たな歴史を紡ぐことができた。
『ビアホール銀座ライオン新橋では収まらず・・・』
ビアホール銀座ライオン新橋のみでは満足できず、通り挟んだカラオケ館で1時間過ごすこととなった。3日連続歌うことになった時代遅れをはじめ、ペガサス幻想、裸の心、栄光の懸け橋、愛を取り戻せ、そして結びににんげんていいなで終わった。いえーい。