TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

3ヵ月の健診(痛風薬の処方)

2024-10-23 06:10


『採血と尿検査に臨む』

10月22日(火)、もう残すところ1日分しか痛風薬が残ってない状況で、3ヵ月に1回処方される痛風薬(フェブリク)をもらうのと同時に、6ヵ月に1回の健診のために病院へ行った。明日、大阪で初となる大きな人間ドックがあるにも関わらず、尿検査並びに血液検査で今の状態を診てもらうことになった。結果や如何に。

結果は尿酸値が5.9mg/dlだった。朝一に薬を飲んでなかったのが4台にならなかった理由と言えよう・・・。先生からも「素晴らしい数値です」の声が上がった。また、韓国からの昨夜も結構アルコールを飲んだのだが、肝臓値はすべて正常値を叩き出した。が、しかし、前回は中性だった体のpH値が今回は酸性とのことで、「酸性になってますよ門屋さん!もっと水飲んで!」と先生に言われた。この結果に甘んじることなく、明日の大阪の地で控えるグランドハイメディックなる初の人間ドックに臨もうと思う。

P.S.:健康一番!