『会頭挨拶』
1月20日(金)、前日のJCIスポンサーシップ委員のつながりを確認し合ってから数時間後、2017年度京都会議 開会式に参加するべく、国立京都国際会館のメインホールに向かい、京都会議幕開けへの機運を高めた。その後、記念すべき第1回目の第1回理事会並びに第1回ブロック会長会議へ出席して、「世のため人のためが自分のため」という「未来への投資」こそ、いつの時代も日本人が目指してきた「道」すなわち「日本道」を歩み進める一歩が踏み出された。そして理事会後、JCI会頭(ドーン・ ヘッツェル 氏)との取材やJCIスポンサーシップとして、JCI基金ナイトに参加して、これまでの経験にはない国際の機会を体験することができたのであった。
公益社団法人日本青年会議所 2017年度京都会議(一日目)を無事に迎えることができました。本日、京都の地で多くの皆様に出会うことができたことに厚く御礼申し上げます。そして残す京都会議の2日間が、皆様にとって有意義になりますことを切にお祈り申し上げます。本日は誠にありがとうございました。明日へと続く・・・。
『第1回理事会』
記念すべき第1回目の第1回理事会並びに第1回ブロック会長会議へ出席して、「世のため人のためが自分のため」という「未来への投資」こそ、いつの時代も日本人が目指してきた「道」すなわち「日本道」を歩み進める一歩が踏み出された。
『JCI会頭と共に・・・』
理事会後、JCI会頭(ドーン・ ヘッツェル 氏)との取材やJCIスポンサーシップとして、JCI基金ナイトに参加して、これまでの経験にはない国際の機会を体験することができたのであった。