『天狗家の天丼を食す』
9月23日(金)、2016年度全国大会運営会議 第5回スタッフ会議に参加するべく、小椋総括幹事と共にスーパージェットに乗り込み、広島の地を目指した・・・。1時間の船の旅の後、広島港で待っててくれた沖本実行委員長と光村事務局長のアテンドの下、知る人ぞ知る広島のソウルフードへの旅に連れて行ってもらった。そして、31年前の広島大会大懇親会の土壌となった中央市場内の大衆食堂「天狗家」の天丼と貝汁をいただいた一行は、本日のスタッフ会議場である長崎ビルへと向かった。2016年度全国大会運営会議スタッフの皆様が集う中、広島大会本番前の結びとなる公益社団法人日本青年会議所 2016年度全国大会運営会議 第5回スタッフ会議は林運営幹事の元気な開会宣言の下、輝かしく幕を開けたのであった・・・。
本日は公益社団法人日本青年会議所 2016年度全国大会運営会議 第5回スタッフ会議に多くのスタッフに参加いただきまして、誠にありがとうございました。また、私の38歳の誕生日を皆さんにお祝いしていただいたばかりか、プレゼントまでいただきましたことを厚く御礼申し上げます。明日より、志同じくする同志たちが広島の地に集結し、第65回全国大会広島大会構築に向けて、大きな期待と夢あふれ、そして一人ひとりの意識変革につながる諸会議が執り行われます。大きな気概と覚悟をもって出向を決意された2016年度全国大会運営会議の皆さん、広島の地での3日間、宜しくお願い申し上げます。明日へと続く・・・。
『議長挨拶』
2016年度全国大会運営会議スタッフの皆様が集う中、広島大会本番前の結びとなる公益社団法人日本青年会議所 2016年度全国大会運営会議 第5回スタッフ会議は林運営幹事の元気な開会宣言の下、輝かしく幕を開けたのであった・・・。大会4日間の流れを、本気・本音で協議し合った。
『佐々木副会頭からのプレゼント』
懇親会会場「民宿」から村井君の不発のクラッカーから幕を開けた本日の懇親会・・・。佐々木副会頭から心温かなプレゼントをいただくとともに、家族からの熱い手紙、そしてみんなからスーツケースのプレゼントをもらった。みんな、本当にありがとう。13日後の第65回全国大会広島大会を全力で運営しようぜ。