TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

2015年度京都会議(二日目)

2015-01-25 00:01

 『今城専務理事からの差し入れ』

1月24日(土)、昨日、北岡会長率いる2015年度四国地区協議会のつながりを確認し合ってから数時間後、「核心の追求 すべては未来を生きる人のために ~文化と文明が生み出す「底知れぬ力」による日本再興~」を開催テーマに掲げた京都会議(二日目)が幕を開ける・・・。が、しかし、早朝、ベッドから起き上がることができない・・・。この数日間の疲れが出たのか、思うように体が動かなかった・・・。そんな状況を今城専務理事に伝えると、心温かなユンケルとバナナと水の差し入れを持って来てくれた。午前中、少しばかりホテル内で休むことにした私・・・。

午前中、暫し休んだ後、京都国際会館メインホールにて、第64回全国大会東北八戸大会を開催するにあたり、公益社団法人日本青年会議所との主管会員会議所(公益社団法人八戸青年会議所)の東北一丸となる2015年度全国大会主管契約締結式が厳粛に執り行われた。主管契約書に調印された瞬間、昨年の事を思い返した私の意識は最高潮となった・・・。その後、第147回総会が執り行われ、JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョンの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2015年度第147回総会は幕を閉じたのであった・・・。その後、麻生歴代会頭による理事長パワーセッションⅠ及び松山青年会議所LOMナイトで京都会議でしか味わえない価値ある時間を過ごすことができたのであった・・・。

本日は昨年度いただいた感謝の気持ちを伝える第1弾として、京都の地で松山青年会議所一丸となれる有意義な一日となりました。また、友好青年会議所である八戸青年会議所の気概と覚悟ある一歩に立ち会えたことが、私たちにとって松山大会以降新たなるスタートの場として相応しく良き刺激をいただくことができました。この1年間、松山青年会議所も日本再興に向けた一歩を共に踏み出していく所存です。残す京都会議が皆様にとって有意義になりますことを切にお祈り申し上げます。本日は誠にありがとうございました。明日へと続く・・・。

PS:松山青年会議所メンバーの皆様、京都の地に集っていただき本当にありがとうございました。また、「おせったいの心」あふれるおもてなしでLOMナイトの設営いただきました佐伯委員長・中村副委員長率いる総務渉外委員会の皆様、一日、本当にありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。

 

 『主管締結締結式』

京都国際会館メインホールにて、第64回全国大会東北八戸大会を開催するにあたり、公益社団法人日本青年会議所との主管会員会議所(公益社団法人八戸青年会議所)の東北一丸となる2015年度全国大会主管契約締結式が厳粛に執り行われた。主管契約書に調印された瞬間、昨年の事を思い返した私の意識は最高潮となった・・・。

 『第147回総会』

第147回総会が執り行われ、JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョンの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2015年度第147回総会は幕を閉じたのであった・・・。その後、麻生歴代会頭による理事長パワーセッションⅠ及び松山青年会議所LOMナイトで京都会議でしか味わえない価値ある時間を過ごすことができたのであった・・・。

 『松山JCLOMナイト』

何年もお世話になるかがり火にて、松山青年会議所LOMナイトが行われた。昨年とは一味違うLOMナイト・・・。みんなでこの一瞬にしか味わえない一時を過ごすことができたのであった・・・。明日も引き続き宜しくお願い致します。