TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

2014年度門屋家新年会

2014-01-02 10:01

 『伊予港で釣初め』

1月1日(水)、ゆく年くる年を迎え、2013年度から2014年度にしっかりとバトンタッチされ、無事に年を越すことができた・・・。昨年から2014年度の1発目に兄弟と船釣り(タチウオ)に行くことを決めていた私・・・。1日前ではあったが、船釣りジギングフルセットすべてを購入し、正月に臨んだ・・・。しかしながら、強風の為、全船欠航であることが船長さんより告げられたのである。悔しかった私たちは、何としてでも釣りをしようと、陸からのフカセ釣り・アジングを行うべく、伊予港にて釣初めを試みたのであった・・・(しかし、まったく釣れなかった)。

初釣りの釣果は全くだったが、兄弟と共に親睦を深め、共通の趣味である釣りを楽しむことができた私たち・・・。その後、2014年度新たな一歩を踏み出すべく、オールドイングランド道後山の手ホテルにて2014年度門屋家新年会を執り行った。齊おじいちゃんはピロリ除去の為、こよなく愛する人参焼酎を封印するともに、昨年度にも増して機敏に動ける子どもたち、そして多くのお年玉が交錯する笑いあり笑顔ありの総勢17名の新年会は輝かしく幕を開けたのであった・・・。

美味しい料理とお酒で2014年度の幕開けを祝し、兄弟の盃を酌み交わした私たち・・・。年々と進化し続ける門屋家の新年会は、こうして滞りなく執り行うことができました。親をはじめ兄弟たちと共に、楽しいお酒を酌み交わし、多岐にわたる話ができたことに心から感謝しております。奏来と拓未くんの従弟タッグ、そしてやんちゃなツインズと大人し過ぎる將貴くんのコラボ・・・。みんなにとって今年の1年間が、昨年よりさらに素晴らしい年になりますことを切にお祈りしております。本日は誠にありがとうございました。

PS:明けましておめでとうございます。今年の門屋組は昨年以上に志高く、たくましく前進していきたいと思います。今年も宜しくお願い致します。本日、私たちの為に元旦からご設営いただきましたオールドイングランド道後山の手ホテルのスタッフの皆様、心から感謝申し上げます。

 

 『お年玉をもらう子どもたち』

お年玉の意味はまだ解らないが、もらうと「ありがと」とことばを発していたツインズ・・・。子どもたちにとって、人と人との関わり、そして初めて経験する多くの刺激ある正月となった・・・。

 『新年会の幕開け』

2014年度新たな一歩を踏み出すべく、オールドイングランド道後山の手ホテルにて2014年度門屋家新年会を執り行った。齊おじいちゃんはピロリ除去の為、こよなく愛する人参焼酎を封印するともに、昨年度にも増して機敏に動ける子どもたち、そして多くのお年玉が交錯する笑いあり笑顔ありの総勢17名の新年会は輝かしく幕を開けたのであった・・・。