『早朝ミーティング』
4月15日(月)、まだ真っ暗な暗闇の中、サンセットヒルズカントリークラブにて開催される、2013年度日本JCじゃがいもクラブ 第42回西日本地区大会に帽子直前理事長、柳生地区会長と共に向かった・・・。そして、増田理事長率いる松山JCメンバーと小泉会長率いる松山JCシニアクラブメンバーが5時30分に集う中、帽子実行委員長の進行の下、早朝ミーティングがはじまった・・・。
ここ数ヶ月間、本日のゴルフ大会構築の為、試行錯誤しながら歩んできた。今日がその本番の時・・・。申し分なしの最高のコンディションを設えてくれたお天道様・・・。あとは自分たち一人ひとりの思いが一つになって、本気・本音のおもてなしの心になれるかが本日の命運を分ける・・・。松山JCメンバー一同、松山JCシニアクラブメンバー一同、受付け隊・送迎隊・アテンド隊・お迎え隊・広報隊・愛媛の誇りある食ブースおもてなし隊(松山うどん・今治焼き豚玉子飯・八幡浜ちゃんぽん・霧の森大福・鯛めし・みかんいなり・浜地鶏のガーヌオン焼き)・ゴルフ会場設営隊・ゴルフコース設営隊に別れ、北は北海道~南は沖縄の全国各地のメンバーが本日気持ちよくゴルフをプレーしていただくべく、西日本地区大会は幕を開けたのであった・・・。思いを一つにし、一つひとつの夢を叶えていく為に・・・。
本日は最高のコンディションの中、2013年度日本JCじゃがいもクラブ 第42回西日本地区大会が開催されましたこと、心からお慶び申し上げます。そして遠方よりご参集いただいた数多くの先輩諸兄並びに全国各地同志の皆様、心から感謝を申し上げます。また、設営準備に際しまして松山JCシニアクラブ諸先輩をはじめ、多くの関係各位の皆様方にお力添えをいただきましたことを、この場をお借りしまして心から厚く御礼申し上げます。私たちの念願でありました、誰一人として怪我することなく無事に時間通りにプレーができたこと、そして笑いあり笑顔ありの楽しいゴルフが展開できたこと、さらには「最高の松山だったな~」と言っていただけたこと・・・。「ありがとうございました」という感謝の言葉が、改めて私たちの意識を変える言葉に変わったこと・・・。「ことばのちから」の可能性を再確認した次第であります。これからも来年の全国大会に向けて増田理事長を筆頭に松山青年会議所は真っ直ぐに歩み続けていきますので、ご指導・ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。二日間、大変お世話になりました。
PS:小泉会長率いる松山JCシニアクラブの諸先輩の皆様、西日本地区大会の招致が決定してから今日までの間、私たちのご指導・ご協力いただきましたこと、この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。また、松山JCメンバーの皆様、共にお迎えできたことを誇りに思っております。増田体制を支えていただきましたこと厚く御礼申し上げます。これからも宜しくお願い致します。
『それぞれの持ち場へ・・・』
早朝ミーティングが終了し、それぞれの持ち場へついた私たち・・・。私はお迎え隊として本日お越しになる皆様を迎えたのであった・・・。
『記念写真』
雲一つない大晴天の中、第42回西日本地区大会の幕開けを記念して、記念写真を撮りました。広報隊が大活躍です。
『愛媛の誇る食ブースの設置』
みんなで力を合わせて愛媛の誇る食ブースを設置しました。愛媛の誇れる食がここで振る舞われます。
『プレー後の入浴にも心配り』
プレー後の疲れ切った体を癒すのはお風呂であります。このお風呂にも選手たちへの癒しを考え、みかん風呂を計画しました。松山JCじゃがいもクラブ小池会長の腕の見せ所です・・・。数時間後、みかん風呂は完成しました。
『プレー後のアテストエリア』
プレー後の選手たちの動きを考慮したアテストエリアも設置完了です。記載ミスが許されないこともあり、アテスト隊一人ひとりから緊張感が漂っていました・・・。
『賑わいを見せる食ブース』
12時30分になり、時間通り選手たちがクラブハウスに戻ってきました。愛媛の誇れる食ブースは賑わいを見せ、選手たち一人ひとりから笑顔が溢れ返りました。
『大会会長挨拶』
競技終了後、上島大会会長よりご挨拶が行われ、二日間に渡り、松山の地で最高の一時を迎えさせていただいたことを述べられました。その後、表彰式に移り、滞りなく競技終了後ミーティングは幕を閉じることができました。
『電光石火の中締め』
本日すべてのファンクションが終了し、終了ミーティングを行いました。中締めに小泉会長による電光石火の一本締めが執り行われ、運営全ての幕を閉じたのであります。本日は最高のコンディションの中、2013年度日本JCじゃがいもクラブ 第42回西日本地区大会が開催されましたこと、心からお慶び申し上げます。そして遠方よりご参集いただいた数多くの先輩諸兄並びに全国各地同志の皆様、心から感謝を申し上げます。また、設営準備に際しまして松山JCシニアクラブ諸先輩をはじめ、多くの関係各位の皆様方にお力添えをいただきましたことを、この場をお借りしまして心から厚く御礼申し上げます。私たちの念願でありました、誰一人として怪我することなく無事に時間通りにプレーができたこと、そして笑いあり笑顔ありの楽しいゴルフが展開できたこと、さらには「最高の松山だったな~」と言っていただけたこと・・・。「ありがとうございました」という感謝の言葉が、改めて私たちの意識を変える言葉に変わったこと・・・。「ことばのちから」の可能性を再確認した次第であります。これからも来年の全国大会に向けて増田理事長を筆頭に松山青年会議所は真っ直ぐに歩み続けていきますので、ご指導・ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。二日間、大変お世話になりました。