TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

2013年度・2014年度 本次年度四国地区協議会

2013-11-25 13:11

 『吉野川の地を目指して・・・』

11月24日(日)、徳島県の吉野川の地、セントラルホテル鴨島にて、公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 2013年度・2014年度 本次年度地区協議会が開会された。「 希望の光に照らされた勇壮なる四国の実現」 をスローガンに掲げた四国地区協議会2013年度会長(柳生 敏宏 君)から2014年度会長候補者(原井 敬 君)へ引き継がれる・・・。私自身、第63回全国大会松山大会 大会実行委員長として、真新しい気持ちとともに、気概と覚悟を胸に本日の四国地区協議会に臨む・・・。今城号に乗り込んだ全国大会準備会議メンバーは、徳島県の吉野川の地を目指したのであった・・・。

セントラル鴨島に到着した私たち・・・。全体会議に入り、JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョンの唱和、そしてJC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく・・・。その後、四国地区協議会2014年度会長候補者(原井 敬 君)よりご挨拶が行われた。原井会長からの発せられた「四国は一つになる~・・・」の言葉に、今後の四国地区の大きな気概と覚悟が感じられた・・・。また、四国地区の各地会員会議所会員の同志たちとともに、活気に満ちあふれ自立した四国の創造に向けて、日本の矜持を取り戻し、率先して行動していきたいと強く伝えられた・・・。こうして、四国地区協議会全体会議は閉会を迎えた後、同会場においてさらに四国が一つになるべく、今後如何なる災害が起こったとしても四国の強固な連携を図るJC災害ネットワーク調印式、また2014年度第63回全国大会松山大会を四国地区の同志と共に前進させていただく副主管締結式を執り行わさせていただいたのであった・・・。その後、友情を育む大懇親会へと移った・・・。

本日は公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 2013年度・2014年度 本次年度地区協議会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。また、2013年度柳生会長、2014年度原井会長をはじめとする四国地区の各ブロック会長様並びに理事長様の御計らいにより、第63回全国大会松山大会の副主管締結式を執り行っていただきましたこと、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。そして、2014年度四国地区協議会原井丸の出航に向けて、多くのメンバーの皆様とコミュニケーションを図ることができたことに心から嬉しく思っております。今後とも、2014年度四国地区協議会が輝き、注目され、四国の誇るたからをを発信して参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。本日の有意義な会議に参加させていただきましたこと、心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

PS:お忙しい中、参加してくれた松山JCメンバーに心から感謝申し上げますとともに、本日長時間車の運転をしていただきました川中幹事、心から感謝申し上げます。

 
 『2013年度会長挨拶』

2013年度・2014年度 本次年度四国地区協議会 全体会議に先立ち、2013年度会長(柳生 敏宏 君)よりご挨拶が行われました。

 『四国地区協議会旗の伝達』

柳生会長より、1年前の自分自身の立ち位置や、本音の言葉の数々が私たちの心へ響き、熱い思いが伝えられました。その後、旧から新へ情熱の旗が受け渡された・・・。

 『2014年度会長挨拶』

2013年度から2014年度に移り、2014年度会長(原井 敬 君)よりご挨拶が行われました。原井会長からの発せられた「四国は一つになる~・・・」の言葉に、今後の四国地区の大きな気概と覚悟が感じられた・・・。また、四国地区の各地会員会議所会員の同志たちとともに、活気に満ちあふれ自立した四国の創造に向けて、日本の矜持を取り戻し、率先して行動していきたいと強く伝えられた・・・。

 『JC災害ネットワーク調印式』

四国地区協議会全体会議は閉会を迎えた後、同会場においてさらに四国が一つになるべく、今後如何なる災害が起こったとしても四国の強固な連携を図るJC災害ネットワーク調印式が執り行われました。

 『副主管締結式』

2014年度第63回全国大会松山大会を四国地区の同志と共に前進させていただく副主管締結式を執り行わさせていただいたのであった・・・。

 『気合入れ』

第63回全国大会松山大会の副主管締結式を迎えた今、四国の同志と共に、全国大会の大成功に向けて私の音頭により気合入れを執り行いました。
徳高き愛香る四国 四国地区一同 思いを一つに まっとるけん!!を「ことば」に、活気に満ちあふれた地域を創造し、さらに共鳴していく意味を込めて、会場全体でコークスクリューブローを天高く放ったのであった・・・。今後とも宜しくお願い致します。

 『大懇親会に移り・・・』

すべての全体会議が閉会し、大懇親会へと移った・・・。2013年度会長(柳生 敏宏 君)より乾杯が執り行われ、四国が一つとなる大懇親会は輝かしく幕を開けたのであった・・・。そして、今年ご卒業される皆様を囲み、笑顔と笑いがあふれる大懇親会は波紋のように広がっていった・・・。本日は公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 2013年度・2014年度 本次年度地区協議会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。また、2013年度柳生会長、2014年度原井会長をはじめとする四国地区の各ブロック会長様並びに理事長様の御計らいにより、第63回全国大会松山大会の副主管締結式を執り行っていただきましたこと、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。そして、2014年度四国地区協議会原井丸の出航に向けて、多くのメンバーの皆様とコミュニケーションを図ることができたことに心から嬉しく思っております。今後とも、2014年度四国地区協議会が輝き、注目され、四国の誇るたからをを発信して参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。本日の有意義な会議に参加させていただきましたこと、心から感謝申し上げます。本日は誠にありがとうございました。