TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

2013 JCI ASPAC光州大会(一日目)

2013-06-14 08:06

 『朝一ホテルからの眺め』

6月13日(木)、2013 第63回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)光州大会(一日目)を迎えた・・・。朝起きて、ホテルから外を眺めてみると、今にも雨が降り出しそうな曇り空が広がっていた・・・。そして、いつもあたりまえに見ている景色と違うことが、自身の新たなる発想を描き立て、改めて韓国に訪れたことを再認識させてくれる・・・。今まで体験したことの無い世界の幕開けであった・・・。

実は昨日から右足踵部に痛風の違和感が走っている・・・。今まで出たことない部分である。なぜ、いつもこのASPACの6月の時期に・・・、そして海外へ出張する時に出てしまうのか・・・?自身の体の七不思議に悩まされる中、足を引きずりながら本日の目的地である光州に向けて、金浦国際空港(ソウル)→光州空港へと飛行機は飛び立った・・・。こうして、無事に光州の地に降り立つことができた私たちは、回転寿司で昼食をとった後、日本JC結団式に出席するべくキムデジュン・コンベンションセンターに向かったのであった・・・。

キムデジュン・コンベンションセンター 3階 会議室に1礼して入室し、JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。公益社団法人日本青年会議所第62代会頭(小畑 宏介 君)よりご挨拶が行われ、第63回JCI ASPAC光州大会に多くの各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様にご参加いただいたことへの感謝の言葉と、国際の機会に多くのご登録をいただいたことへ、心からの御礼の言葉が述べられた・・・。そして、今大会がメンバー同士の情報交換、さらには恒久的な世界平和の実現に繋がっていくことをメンバーに告げられた・・・。その後、2013年度JCI会頭(キアラ・ミラニ 君)をはじめ多くの御来賓からのメッセージを聴くことができ、4日間の光州大会の幕開けに思いを一つにしていく・・・。こうして、日本JC結団式&開会式は滞りなく執り行うことができたのであった・・・。

光州の地で日本の全国各地青年会議所メンバーと出会うことができたことに、本当に嬉しく思っております。また、日本では味わうことができない、数々の文化と食事を互いに共有することができたことに心から感謝申し上げます。2013 第63回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)光州大会(一日目)を無事に迎えることができました。明日は光州大会の中で第63回全国大会奈良大会の構築に向けて、全運スタッフと共にミーティングを執り行います。引き続き明日も宜しくお願い致します。

PS:中村議長、痛風薬をいただきまして、誠にありがとうございました。

 『ロッテリアで朝食』

金浦国際空港(ソウル)内のロッテリアで朝食することにした私たち・・・。満場一致で無難なバーガーチェーン店で朝食することになりました。

 『大会本部に到着』

約1時間ほどのフライトを経て、光州空港に無事に降り立つことができた私たち・・・。タクシーにて大会本部であるキムデジュン・コンベンションセンターを横目に、昼食をとるべく回転寿司屋さんに向かったのであった・・・。

 『回転寿司屋さんでの一時』

光州に来てまでなぜに回転寿司?と思うのだが、これも経験として海外での生魚を堪能した私たちであった・・・。

 『日本JC結団式』

キムデジュン・コンベンションセンター 3階 会議室に1礼して入室し、JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。公益社団法人日本青年会議所第62代会頭(小畑 宏介 君)よりご挨拶が行われ、第63回JCI ASPAC光州大会に多くの各地会員会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様にご参加いただいたことへの感謝の言葉と、国際の機会に多くのご登録をいただいたことへ、心からの御礼の言葉が述べられた・・・。

 『光州の繁華街を堪能』

結団式&開会式後、全運スタッフと合流し、明日からはじまる第62回全国大会奈良大会の構築に向けて杯を酌み交わしたのであった・・・。4日間の光州大会、宜しくお願い致します。