TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

2012年度幹事会オブザーブ

2012-07-12 09:07

 『7月・8月の打ち合わせ』

7月11日(水)、(社)松山青年会議所 地域コミュニティー委員会幹事(岡田 秀明 君)プレゼンツ翆家にて、2012年度第7回幹事会が開催された。吉田副専務理事を筆頭とする幹事会は、今もその足を止めることはない・・・。そんな貴重な幹事会に、本日は帽子理事長と今城事務局長とともにオブザーブさせてもらった。実を言うと、帽子理事長(2008年度)をはじめ私(2010年度)と今城事務局長(2011年度)は歴代副専務理事なのである。私たちにとっても懐かしい幹事会・・・。少し緊張感が漂った第7回幹事会は、吉田副専務理事により進められたのであった・・・。

7月と8月に行われるJC活動の情報が周知されていく中、一人ひとりの幹事から積極的な発言が飛び交う・・・。2年前、私自身もこうして幹事会を運営していたことを思い返し、あの頃の思い出に浸ってしまっている自分がいた・・・(2年前の第7回幹事会)。副専務理事を中心とする幹事たちの支え合う姿に感動を覚えた・・・。1時間の情報周知終了後、美味しい料理を囲みながら、岡田幹事の乾杯の発声の下、輝かしく懇親会は幕を開けたのであった・・・。

本日は貴重な吉田副専務理事を筆頭とする幹事会にオブザーブさせていただきまして、誠にありがとうございました。オブザーブさせていただき、懐かしい数々の思い出が呼び覚まされました。1年間を通じて、取り纏めをする幹事にとって、幹事だからこそ見えてくる人間関係や各々の会社の看板が浮き彫りとなります。与えられた数々のパス(情報)を右から左へスルーするも、しっかり受け止め、確実にパス(情報)するも、一人ひとりの幹事の自覚と責任次第であります。2012年度も折り返し地点を通過しましたが、気づきと学び多きな吉田体制となりますことを祈念するとともに、最強の幹事会が構築されますことを切にお祈り申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

PS:帽子理事長、今日一日、大変お世話になりました。

 
 『乾杯挨拶』

1時間の情報周知終了後、美味しい料理を囲みながら、岡田幹事の乾杯の発声の下、輝かしく懇親会は幕を開けたのであった・・・。

 『中締め挨拶』

宴もたけなわとなり、次回幹事会を設営する総務渉外委員会幹事(杉野 康雄 君)より中締め挨拶が行われました。2012年度幹事会がこれからも益々盛り上がっていくことを祈念して一発で締めたのであった・・・。2012年度から2013年度へプレジデンシャル命札が受け継がれる日は近い・・・。