TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

2012 JCI ASPAC香港大会(帰国)

2012-06-12 02:06

 『L’hotelチェックアウトの日』

6月11日(月)、2012 第62回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)香港大会、帰国の日を迎えた・・・。昨晩のGALAカンファレンスボールで熱い友情を確認し合った私たち・・・。香港の地でグラスを交わした赤ワインが格別に美味しかった・・・(この日だけアルコールを摂取した)。本日、早朝7時に帰国するべく、6日間お世話になったL’hotelに別れを告げ、香港国際空港を目指したのであった・・・。

香港国際空港で日本への帰国手続きを行った後、チェックインを果たした私たち・・・。チェックイン後、朝食を食べるべく、イタリアンレストランでパスタとピザを注文し、成田空港への出発に備えたのであった・・・。こうして、日本に向けた約4時間の帰国の旅が幕を開けた・・・。

14時に成田空港に到着し、20kgを超えた超重いスーツケースを受け取った・・・。香港と日本の時差が1時間しかなかった為、特に時差ボケのような感覚は無かった・・・。しかしながら、疲れはピークに達していたのか、目の奥と関節の節々から「キャー」と悲鳴が聞こえたような幻聴が起こる・・・。そんな変な感覚の中、羽田空港行きのリムジンバスに乗り込んだ・・・。1週間ぶりの雑誌(FRIDAY)を見ながら、羽田空港までの道中を楽しんだ・・・。そして、リムジンバスが羽田空港に到着後、松山空港行きの搭乗手続きを済まし、その時が来るのをラウンジで待った・・・。こうして、すべてのフライトを経て、L’hotelを出てから14時間後、無事に我がまち松山に到着したのであった・・・。

2012 第62回JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋エリア会議)香港大会は、滞りなく無事にミッション完了することができました。これも偏に、帽子理事長をはじめとする松山JCメンバーの皆様のおかげでございます。6日間、大変お世話になりましたこと、心からの御礼と感謝を申し上げます。皆さんと共に、多くの経験と体験を香港の地で育むことができました。この思い出を胸に、また明日から我がまち松山(地域)の活性を考えていきたいと思います。ASPAC香港大会で出会ったすべての皆様方のご健勝とご多幸、さらには香港の地で学んだことが日本全国各地域において反映されますことを切にお祈り申し上げます。6日間、大変お世話になりました。

 
 『香港国際空港に到着』

香港国際空港で日本への帰国手続きを行った後、チェックインを果たした私たち・・・。

 『朝パスタに挑戦』

チェックイン後、朝食を食べるべく、イタリアンレストランでパスタとピザを注文し、成田空港への出発に備えたのであった・・・。こうして、日本に向けた約4時間の帰国の旅が幕を開けた・・・。

 『ANAラウンジにて・・・』

14時に成田空港に到着し、20kgを超えた超重いスーツケースを受け取った・・・。香港と日本の時差が1時間しかなかった為、特に時差ボケのような感覚は無かった・・・。しかしながら、疲れはピークに達していたのか、目の奥と関節の節々から「キャー」と悲鳴が聞こえたような幻聴が起こる・・・。そんな変な感覚の中、羽田空港行きのリムジンバスに乗り込んだ・・・。1週間ぶりの雑誌(FRIDAY)を見ながら、羽田空港までの道中を楽しんだ・・・。そして、リムジンバスが羽田空港に到着後、松山空港行きの搭乗手続きを済まし、その時が来るのをラウンジで待った・・・。こうして、すべてのフライトを経て、L’hotelを出てから14時間後、無事に我がまち松山に到着したのであった・・・。