TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

2011年度門屋家新年会

2011-01-02 12:01

 『宴会始まる』

 1月1日(土)、2011年度門屋家新年会が行われた。ゆく年くる年を迎え、無事に年を越すことができ、新しい気持ちを胸に、2軒隣りの実家の新宅へ妻と奏来と3人でお邪魔させてもらった。新しくなった門屋家も今年で2年目を迎える。新築の匂いはまだ残っているようだ・・・。兄弟たちも駆けつける中、今年からは拓未くんという新しい天使が門屋家の新年会に舞い降りてきた・・・。何から何まで新鮮な感覚で、兄弟たちと共に新年会を迎えることができたのであった・・・。
 美味しい料理とお酒で酔いしれ(私はかなり飲み過ぎた)、新年会は滞りなく執り行うことが出来ました。父、母をはじめ兄弟たちと共に楽しいお酒を飲んで話が出来ましたことを、心から感謝しております。奏来と拓未くんの従弟同士のコラボも楽しませてくれました。皆にとって今年1年間が、昨年よりさらに素晴らしい年になりますことをお祈りしております。本日は誠にありがとうございました。
 PS:本日、今年1年の抱負である漢字一文字が出揃いました。「傘」「進」「新」「楽」「感」であります。今年1年、よろしくお願い致します。昨年度の2010年度門屋家新年会とまったく服装が同じだった私・・・。今年はお洒落にもチャレンジしないとね。いや、その前にダイエットしないと・・・(笑)

 『お年玉をもらった奏来』

 お年玉をたくさんもらった奏来。訳がわからないながらも、もらった人に「ありがとう」と頭だけは下げていた・・・。ちゃんとお年玉の訳がわかったら、来年こそはおじちゃんたちに心の底からの「ありがとう」を伝えてね!!!

 『大好きなピアンを引く奏来』

 ピアノと言えない奏来は、ピアンを必死に引くのであった・・・。その横で、ここ最近2足歩行がしっかり歩けるようになった拓未くんが、ニヤニヤと笑みを浮かべていた・・・。たくさんの人に囲まれて楽しかったようですね。来年は話せるようになってるかな~。今後の成長が楽しみな二人なのであった・・・。