TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

2011年度全国大会運営会議打ち上げ

2011-12-11 09:12

 『発表会に参加』

12月10日(土)、早朝より、奏来(そら)の発表会が松前総合文化センターで開催される為、妻とともに会場へ向かった・・・。子どもたちが本日に向けて、毎日練習してきた成果を発表する日である。そんな子どもたちの勇姿を見るべく、親御さんはカメラ・ビデオを手に取り、ステージで活躍する我が子を見守ったのであった・・・(目がものもらいの影響でお岩さんのようになっていた奏来)。

鈴を担当する奏来の勇姿を見て感動する私たち・・・。そんな感動を胸に、本日開催される2011年度全国大会運営会議打ち上げに出席するべく、東京新橋を目指し松山空港を後にした・・・。その後、羽田空港から京急線へ、京急線から山手線へ、そして山手線で新橋へと渡り、本日打ち上げ会場であるT’s DINER(ティーズ ダイナー)新橋店に無事に到着した。そして、古川議長率いる最強の2011年度全国大会運営会議メンバーがここに集結したのであった・・・。

1年間で培ったかけがえのない友が集まる中、数々の催しと卒業式並びに誕生会は、私たちを感動ワールドへと引き込んでくれる・・・。1年間、古川議長をはじめ第1小会議末松副議長とともに歩んだことは間違っていなかった・・・。涙と感動、そして笑顔と笑いの絶えない2011年度全国大会運営会議打ち上げは、今宵まだまだ続いたのであった・・・。

本日は2011年度全国大会運営会議打ち上げに参加させていただきまして、誠にありがとうございました。第60回全国会員大会 名古屋大会の集大成とも言える本日の打ち上げでしたが、古川議長率いる最強の2011年度全国大会運営会議メンバーと酒を酌み交わすことができて本当に嬉しく思っております。全国各地青年会議所のメンバー同士が共通体験を通して培った団結力、全国会員大会を開催しないと得られない感動、本気で取り組めば何でもできるという自信を得ることができた第60回全国会員大会 名古屋大会でありました。今後とも、力強い組織へと進化させるべく、真に信頼され、地域から最も頼られ必要とされる存在になれるように、2012年度の北九州大会、2013年度の奈良大会、2014年度の松山大会へと、60年間先輩たちが積み上げてきた歴史と熱い思いを受け継いでいきたいと思います。1年間、大変お世話になりました。そして1年間に出会ったすべてのメンバーの皆様、誠にありがとうございました。

PS:全国大会運営会議第1小会議末松副議長をはじめとするメンバーの皆様、数々の感動をいただきまして、誠にありがとうございました。2011年度末松第1小会議隊は永遠不滅です。原さん、西村さん、2011年度のご卒業、誠におめでとうございます。そして、西村さんの誕生日をみんなで祝うことができたことに心から感謝します。

 

 『議長挨拶』

開催に先立ち、古川議長よりご挨拶が行われました。お互いに辛いことを乗り越えた先には、最高の感動が待っていることを私たちに伝えられました。1年間、色々と大変お世話になりました。

 『乾杯挨拶』

鈴木実行委員長による乾杯のご発声の下、2011年度全国大会運営会議打ち上げは輝かしく幕を開けたのであります。1年間、私たち全運を引っ張っていただいたことは一生忘れません・・・。次年度も引き続き、宜しくお願い致します。

 『第1小会議メンバー集結』

かけがえのない友と一生に残る一日を送りました。この後、何が待ち受けようとは知る由もない・・・。

 『コスプレ衣装を身に纏い・・・』

第1小会議から第5小会議まで、出し物をするとのことでコスプレ衣装を身に纏った第1小会議メンバーたち・・・。もう二度と見せることはないだろうと言わんばかりの地獄絵図でありました・・・。コスプレ着用後は、みんなノリノリでしたが・・・。

 『各副議長からのプレゼント』

12月誕生会、2011年度卒業式と数々のセレモニーを重ね、最後に第1小会議~第5小会議の副議長より古川議長へ記念品が贈呈されました。こうして、本日の2011年度全国大会運営会議打ち上げは幕を閉じたのであります。今後とも、力強い組織へと進化させるべく、真に信頼され、地域から最も頼られ必要とされる存在になれるように、2012年度の北九州大会、2013年度の奈良大会、2014年度の松山大会へと、60年間先輩たちが積み上げてきた歴史と熱い思いを受け継いでいきたいと思います。1年間、大変お世話になりました。そして1年間に出会ったすべてのメンバーの皆様、誠にありがとうございました。