TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

2011年度門屋組仕事始めの儀

2011-01-06 13:01

 『今年の一文字「進」』

 1月5日(水)、門屋組本社にて、2011年度門屋組仕事始めの議を執り行った。2日に開催された結婚披露宴以外、殆どを家で過ごすという寝正月だった私・・・。毎年毎年思うことがある。それは、刺激を受けない脳は退化してしまうということである。ダラダラと過ごしてしまうと、脳はそのダラダラに順応し、働かなくなってしまう・・・。しかし、そんなことは言ってられない。時間は止まることなく刻み続けている。本日より、2011年度マル留丸出航の時である。創業200周年へ向けて、全社員と共に、はじめの第1歩を前進した・・・。
 2011年度卯の年・・・。門屋組にとって大きな1年になると私は思っている。私自身、昨年よりも大きな前進を遂げ、昨年よりも進化させることを念頭に置いて、「進」という理念文字を胸に、この2011年を歩んでいく覚悟を決めた。今まで以上の危機感、覚悟をもって、社訓である「満足していただこう。」「信頼していただこう。」「感動していただこう。」の下、本気・本音の全社一丸を目指して、1年間邁進していくことをここにお誓い申し上げます。本年もよろしくお願い致します。
 PS:門屋組スタッフのみなさん、昨年度門屋組創業100周年の年は大変お世話になりました。心から感謝を申し上げます。今年は厳しいことをお伝えするかもしれません。しかし、マル留代紋を背負った者としてついてきて下さい。大きな大きな幸せを掴むために、共に考え、共に行動し、共に共感し、共に感謝し、そして共に門屋組の未来を切り拓いていきましょう。本年もよろしくお願い致します。