TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

2010年度有志花見会

2010-03-31 18:03

RIMG0002 (2)  『宴が始まる1時間前・・・』

 3月30日(火)、道後公園にて、2010年度有志花見会が開催された。(社)松山青年会議所正副構成メンバーのご家族を迎えての有志花見会。今年の有志花見会は、私が幹事役を仰せつかりお迎えさせていただいた。電話対応だけの呼びかけにも関わらず、お忙しい中多数の正副構成メンバー、そしてご家族の皆様にもお集まりいただき、夜桜と美酒を楽しむ宴は幕を開けたのであった。
 バーベキュー用の炭も程好く赤らみ掛かり、皆の手から一気に肉が網へと投入される。子どもたちにとっては一番ワクワクするポイントではなかろうか・・・。そういう私は誰よりも一番ワクワクしていたのであった。純真な心の子どもたちは、心の底から楽しんでいる私たちの近くへ自然と近づいてくる・・・。妻に抱えられた奏来は、目をキョトンとさせながらその様子をじーっと見つめていた。ご家族とふれあい溢れる有志花見会は、次第にテンションは最高潮になっていくのであった・・・。
 本日はお忙しい中、そして寒い中、2010年度有志花見会にご参加していただきまして、誠にありがとうございました。無事・安全に、且つ円滑に、花有志見会が催すことができましたのも、皆さんのおかげだと思っております。有志花見会幹事として、心から感謝申し上げます。またこれからも、家族と共に思い出に残るような場を提供していきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。皆さん、本日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

 余談:無事・安全、且つ円滑にと思われた2010年度有志花見会。実は、ポケットに入れていた7万5000円入りの封筒(名前入り)を、不覚にも落としてしまっていた。しかし、本日お花見で大変お世話になった日野商店さんに拾っていただき、今日私の手元に7万5000円入りの封筒(名前入り)が帰ってきたのである。日野商店さんから連絡を受けた桐木さんがご夫婦で、自宅から道後公園に受け取りに行ってくれました。大変なご迷惑をお掛けしましたこと、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。日野商店さん、拾っていただきまして、本当にありがとうございました。

RIMG0015 『理事長ご挨拶』

 2010年度有志花見会開催に先立ちまして、井川理事長よりご挨拶をしていただきました。そして、ご家族の皆様に向けて、感謝の言葉を述べられました。

RIMG0021 『直前理事長乾杯のご発声』

 2010年度有志花見会の幕開けに際し、小泉直前理事長より乾杯のご発声をしていただきました。子どもたちはお茶とジュースを持って乾杯に臨みました。本日お集まりいただいた全員が、一つになった瞬間でありました。「乾杯」

RIMG0024  『夜桜と美酒を楽しむ宴』

 辺りは次第に寒くなってきたものの、夜桜と美酒のおかげで寒さは吹き飛んでいきました。笑顔と笑いの有志花見会は、次第にテンションが上がってきた・・・。

RIMG0044 『夜桜と美酒を楽しむ宴2』

 顔が茹でダコのように赤くなった頃には、テンションは最高潮になりました。知らぬ間に子どもたちは意気投合し合い、仲良く走りまわっていました。いい笑顔をいただきました・・・。

RIMG0050 『中締めのご発声』

 大変な盛り上がりを見せた2010年度有志花見会も、中締めの時間となりました。中締めのご発声を郷田顧問にしていただきました。ご家族が見守られる中、キレのいい一発で締めていただきました。本日は誠にありがとうございました。