TERUHIKO BLOGてるひこブログ

誕生日門屋組

2月16日の誕生日

2011-02-16 00:02

 本日、2月16日(水)は阿部さんと藤本さんの誕生日であります。おめでとうございます。長きに渡り、門屋組を支えていただいているお二人には、本当に感謝しております。いつも資材部の要として、トラック・レッカー・ユニックを自在に操り、縁の下の力持ちで現場を支えてくれている阿部さん。漢気溢れるその精神は、現場監督一人ひとりに受け継がれ、大きな大きな力となっているのは言うまでもありません・・・。趣味の釣りでは、今まで以上の目標に挑戦していただき、記録を上回る釣果を残していただきたいと思います。
 一方、いつも誰に対しても、ニコニコ笑顔で接してくれる藤本さん。藤本さんのその笑顔に、私たちはいつも癒されております。今は高木保育園の工事で現場管理をしていただいておりますが、最後の最後まで満足して感動していただく建物を、田中くんとタッグを組んでお施主様に提供できますように取り組んでいただけたらと思います。今度は一緒にカラオケ歌いましょうね・・・。これからも団塊の世代パワーを発揮され、門屋組を引っ張って行って下さい。
 そんなお二人も本日は誕生日。本日はご家族と共に、ケーキを食べながらゆっくりと過ごして、1年に1度しかない誕生日を存分に味わっていただきたいと思います。本日は誠におめでとうございます。

今日は何の日?
 2月16日は、天気図記念日、所得税確定申告の日と云われています。

1190年
 西行法師、大往生。73歳。

1474年
 一休宗純が大徳寺の住職となる。

1696年
 幕府、国絵図の改製を命じる。

1851年
 水野忠邦、没。58歳。

1883年
 東京気象台が日本初の7色刷りの天気図を1日1回発行。

1900年
 北海道拓殖銀行設立。

1902年
 河野広中が最初の普通選挙法案を衆院に提出。

1905年
 郵便貯金法・実用新案法各公布。

1937年
 ナイロン、特許をとる。アメリカのデュポン社で開発。

1946年
 旧ソ連、樺太、千島領有宣言。

1948年
 朝鮮民主主義人民共和国、成立。

1976年
 ロッキード事件第1次国会証人喚問。一様に共通した証言者の言葉、「記憶にございません」が大流行。