TERUHIKO BLOGてるひこブログ

誕生日門屋組

2月16日の誕生日

2010-02-16 12:02

 本日、2月16日(火)は阿部さんと藤本さんの誕生日であります。おめでとうございます。長きに渡り、門屋組を支えていただいたお二人には、本当に感謝しております。いつも資材部の要として、レッカー・ユニック・トラックを自由自在に操り、縁の下の力持ちで現場の支えになっている阿部さん。そして漢気溢れるその精神は、若い士にも受け継がれていることでしょう。先日の社員旅行でも、家族の大黒柱として引っ張っているのを、私は目撃致しました。趣味の釣りでは、今までの記録を上回る釣果を、発揮していただきたいと思います。
 一方、いつも誰に対しても、ニコニコ笑顔で接してくれる藤本さん。藤本さんのその笑顔に、私たちはいつも癒されます。先日の社員旅行では、長年築き上げられた奥様との強い絆を見させていただきました。私たち夫婦も藤本家を見習って、更に強い絆を持たなければならないと、感じさせていただきました。これからも団塊の世代パワーを発揮して、引っ張って行って下さい。
 そんなお二人も本日は誕生日。本日はご家族と共に、ケーキを食べながらゆっくりと過ごして、1年に1度しかない誕生日を存分に味わって下さい。本日は誠におめでとうございます。

誕生日大全引用
 知的で視野が広く、友人も多く、さっぱりして親切な性格ですが、時には内向的で何に対してもケチをつけたがるのも2月16日生まれの特徴です。リーダーシップがあり、人に従う立場は性に合いません。物事の価値判断はしっかりしています。
 てんびん座にいる太陽の影響で、優れた社交家です。仲間と恋愛、友情がないと生きていけないあなたにとって人間関係は何よりも大切。ユーモアのセンスがあり、反応が速く、人情味あふれるものの見方をします。独立心旺盛ですが、チームプレーもお手のもの。ただし不安定で飽きっぽく、人の話をじっくり聞かないところも。行動派なので成果も大きく天才肌のところがあり、独自のアイディアがひらめきます。情報を総合的に判断して考える力があるので、人から多くの事を学び、自分からも知識を伝えます。何かに集中している時は、他の事にはうわの空。普段は客観的でいられるのですが、たまに落ち込みやいら立ちからなかなか立ち直れず、目標実現の妨げになることもあります。現在の幸せのために、過去の事は水に流しましょう。
 「天才肌ながら、人の話を聞かない面も」

長所:教養がある、家庭を大切にする、誠実である、勘が鋭い、社交家である、協調性がある、洞察が鋭い

短所:心配性である、無責任である、自慢好きである、自説に固執する、疑い深い

この日に生まれた有名人
 大隈重信(早稲田大学創設者)、中原淳一(挿絵画家)、高倉健(俳優)、オダギリジョー(俳優)、多岐川裕美(女優)、西田尚美(女優)、佐伯日菜子(女優)、相川七瀬(歌手)、ジョン・マッケンロー(元テニスプレーヤー)、土佐の海(力士)