TERUHIKO BLOGてるひこブログ

安全パトロール門屋組

2月度店社安全パトロール

2023-02-07 16:02


『北久米小学校校舎長寿命化改修ほか主体工事』

2月7日(火)、2月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、北久米小学校校舎長寿命化改修ほか主体工事、愛光幼稚園新築工事の2現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした北久米小学校校舎長寿命化改修ほか主体工事の現場では、内装工事並びに左官工事が行われていた。配線を廊下の端に寄せる等、プロデュースがしっかりできていた。また、ノーブラ運動が確実に実践されていた。しかしながら、ところどころに不安全個所と不安全行動が見られるので、速やかに改善してください。今度とも不安全行動の無きように安全管理に務めてください。

最後にパトロールした愛光幼稚園新築工事の現場では、足場解体工事及び外構工事が行われていた。関係者以外が近づかないように、カラーコーンで足場の解体範囲を区分けされていた。また、現場監督の目が届かない箇所であっても、適切に保護具が装着使用されていて、仕上がった箇所にはしっかり養生されていた。今後とも、最終最後まで気を抜くことなく8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。椿まつりを過ぎたころから徐々に暖かくなってきております。花粉症の時期にも突入していることから、体調管理には十分に気をつけて安全管理のほどよろしくお願いします。また、新型コロナに関しましても、徐々には減っている傾向にありますが、日々の感染対策と感染回避行動の徹底して自分の身は自分で守ることをお願いします。本日もご安全に!!!

 


『愛光幼稚園新築工事』

愛光幼稚園新築工事の現場では、足場解体工事及び外構工事が行われていた。関係者以外が近づかないように、カラーコーンで足場の解体範囲を区分けされていた。また、現場監督の目が届かない箇所であっても、適切に保護具が装着使用されていて、仕上がった箇所にはしっかり養生されていた。今後とも、最終最後まで気を抜くことなく8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。