TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート誕生日

10月27日の誕生日(蟹三昧)

2010-10-28 01:10

 『市内電車に乗り込み・・・』

 10月27日(水)は妻の誕生日である。昨年の10月27日の誕生日では、母と姉が妻の為に買ってきてくれたケーキを食べたのを思い返す・・・。あれからもう1年が経つのである・・・。
 本日は平日ということもあり、なかなかサプライズ的な誕生日を思いつかない中で、「何食べたい?」と私が聞くと、妻は「カニ、カニ、カニ、カニ・・・・・・・!」と答えた。「誕生日にカニ?」、ふと、ズワイガニが私の頭の中を横切っていった・・・。突然出てきた妻からの答えに少々面食らいながらも、「カニか・・・よし、カニ行こう」と、早速、私服に着替えて街へ出る準備をしたのである。そして、奏来を母に預け、市内電車に乗り込み、妻と共に街へと繰り出したのであった・・・。
 お題は「カニ」ということなので、2番町にある蟹翔へ訪れた。尿酸値の高い私にとって、カニはかなりの危険食であったが、今日は妻の誕生日ということなので多少のことは目をつむり、蟹三昧のカニを食べて食べて食べまくったのであった・・・。こうして、私と妻と蟹の門屋家蟹祭りは至福の時を迎えた・・・。
 10月27日の誕生日、本当におめでとう。そして、いつも支えてくれてありがとう。誕生日をこうして二人で迎えることができたことに、心から感謝している。1日、1日を生きていくことに、これほどまでに伴侶が大事な存在かということを解らしてくれる日はない・・・。これからもお互い支え合いながら生きて行こうな。今日は本当におめでとう!!!蟹三昧に感謝!!!

 『誕生日に乾杯』

 今日は妻もアルコール解禁日。妻の誕生日を祝って乾杯を行った・・・。只今より、蟹祭り開幕です。

 『蟹、蟹、蟹の蟹三昧』

 尿酸値の高い私にとって、カニはかなりの危険食であったが、今日は妻の誕生日ということなので多少のことは目をつむり、蟹三昧のカニを食べて食べて食べまくったのであった・・・。

 『蟹爪を使って・・・』

 蟹爪を使って悪ふざけは、定番中の定番ですね・・・。こうして、私と妻と蟹の門屋家蟹祭りは至福の時を迎えた・・・。今日は本当におめでとう!!!蟹三昧に感謝!!!