TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

1ヶ月ぶりの娘とデートの日

2014-04-21 00:04

 『1ヵ月ぶりの・・・』

4月20日(日)、娘とデートの日から1ヵ月ぶりの娘とデートの日を迎えた。前日、東京から帰省するや否や、「パパ~、明日どっか行こう?」と言う長女奏来(そら)・・・。「パパの足こんなんやし~」と1度は言い訳してみたものの、娘の顔が真剣だったので「じゃ~行くかな?」と答えた私・・・。こんな経緯もあり、午後から行くあてもない娘とのデートは幕を開けた。

家から車で出発して1分後、取り敢えず水分補給しようとコンビニに寄る。迷わず真っ直ぐに飲料コーナーへと向かい、私は水とユンケル、娘はいちごミルクを手に取り、レジへと向かう・・・。購入後、水分補給と体力回復をはかり、再びあてのない車の旅がはじまる。すると突然、娘から「ペットショップに行きたい」との声が挙がり、「よっしゃ!行こか!!」とすぐさま目的地をペットショップに定めた・・・。そして暫く走る車の中で、私から「そらちゃんは将来何になりたいん?」と私から質問すると、「将来って何?」と逆質問をされる。「将来っていうのはそらちゃんが大人になった時の事よ」と言うと、「うーん、ママと同じくらいの事?」と言うので「ほうよ」と答えた。こんなやり取りが結構続いたが、質問の答えを要約すると専業主婦になりたいことが告げられた。私の知らん間にママの背中を見ている事と、もうすぐ5歳児となるこの年頃の女の子と会話する難しさを痛感していると、まもなくペットショップに到着した。こうして、ペットショップで動物たちとふれあい、その後に本屋さんで買い物をし、二人っきりで一日存分に楽しむことができた私たち・・・。また行こうね!!!

PS:子どもに対して「ことばのちから」を身に付けねばならないことに気づいた日。万人にも理解できることが大切。

 

 『色々な本を購入』

娘はプリキュアの絵本、ツインズにはアンパンマン塗り絵、そして私は自分磨きの為に色んな本を購入した。意気あふれる人財への道は、まだまだ道半ば・・・。

 『メインの本はこちら』

もう2度とあんな辛い思いはしたくないことを心に決め、今一度尿酸値と痛風のメカニズムを学ぶことにした私・・・。今の自身の体と気持ちがタイムリーなメイン本である。

 『ちょっと小休止』

前日にTSUTAYAで借りた昔懐かしの霊幻道士を観ることにした私・・・。懐かしのキョンシーが童心を呼び覚ました。今日一日に感謝します。