TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)美馬青年会議所創立30周年記念

2011-10-17 15:10

 『イタリアンでランチ』

10月16日(日)、前日の同級会での集いのアルコールがまだ体から抜け切れてない中、妻と久しぶりにランチをした・・・。奏来とツインズ(陽奈&星奈)たちをおじいちゃん・おばあちゃんが看てくれている間、夫婦での時間を過ごすことができた私たち・・・。この環境、この時間を共有できていることへ心から感謝して止まない・・・。充実した日々を送らさせてもらっている・・・。妻とのランチ後、本日は(社)美馬青年会議所創立30周年をお祝いするべく、徳島の地の美馬市・つるぎ町へと向かった・・・。理事長号に乗り込んだ大野理事長をはじめ帽子副理事長の3名は、いざ徳島の地を目指し、川内ICを出発したのであった・・・。

理事長号は高速道路を颯爽と走り抜ける・・・。運転手は大野理事長・・・。「今、運転したい気分やけん・・・」と一言・・・。帽子副理事長と私は、後部座席で甘えさせてもらった・・・。天候にも恵まれ、最高のコンディションの下、車内では色んな話題が飛び交い、各々の性格そのものが浮き彫りとなってくる・・・。これもドライブのひとつの醍醐味である。何とも言えない至福の瞬間をお互いに共有したのである・・・。そして、記念式典開式の20分前に会場に到着することができた私たちは、大勢の各地青年会議所の同志たちが集結している中、(社)美馬青年会議所創立30周年記念式典は盛大に幕を開けたのであった・・・。

国歌斉唱、JCソング斉唱、JCIクリード唱和、JCIミッション唱和、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を執り行った・・・。何年経とうとも、いつ何時どこの地であろうとも、私たちはこの一連の流れだけは必ず執り行うのである。そして、(社)美馬青年会議所第30代理事長(廣川 雅英 君)よりご挨拶が行われた・・・。1981年12月5日に「明るく豊かな社会の実現」という熱い志を持った青年たちによって692番目に設立されてからの30年間の歩み(歴史)を、敬愛して止まない諸先輩たち、そして四国地区の各地青年会議所メンバーに向けて心からの感謝の言葉が伝えられた・・・。式典では来場者に感動を与え続け、閉式を迎えたのである・・・。式典後、大懇親会で親睦を深め合ったのであった・・・。

本日は(社)美馬青年会議所創立30周年記念、誠におめでとうございました。心からお慶びを申し上げます。そして、この創立30周年というおめでたい席で、一JCメンバーとして共に祝うことができましたこと、心から感謝申し上げます。参加させていただきまして、私自身、素晴らしい出会いとご縁の機会をいただくことができました。今後益々、(社)美馬青年会議所がご繁栄・ご発展されますことを心から願っております。本日は誠にありがとうございました。

PS:大野理事長、長時間の運転、誠にありがとうございました。

 

 『理事長挨拶』

国歌斉唱、JCソング斉唱、JCIクリード唱和、JCIミッション唱和、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を執り行った・・・。何年経とうとも、いつ何時どこの地であろうとも、私たちはこの一連の流れだけは必ず執り行うのである。そして、(社)美馬青年会議所第30代理事長(廣川 雅英 君)よりご挨拶が行われた・・・。1981年12月5日に「明るく豊かな社会の実現」という熱い志を持った青年たちによって692番目に設立されてからの30年間の歩み(歴史)を、敬愛して止まない諸先輩たち、そして四国地区の各地青年会議所メンバーに向けて心からの感謝の言葉が伝えられた・・・。

 『歴代理事長挨拶』

第9代歴代理事長(佐藤 順二 先輩)より、ご挨拶が行われました。(社)美馬青年会議所の30年の歴史を共に感じることができました。

 『創立30周年を祈念して・・・』

(社)美馬青年会議所創立30周年を祈念して、同志たちと共に乾杯を執り行った・・・。

 『懇親会の幕開け』

徳島県の特産品である半田そうめんを食しながら、笑顔と笑いでいっぱいになった私たち・・・。

 『友情を深める』

総務委員会と渉外広報委員会の友情が美馬の地で育まれました。山本委員長、本日は誕生日おめでとうございます。今日という日が、山本委員長にとって最高の一日であることを心よりお祈りしております。本日は誠にありがとうございました。