『理事長挨拶』
8月21日(火)、松山市青少年センターにて、(社)松山青年会議所8月例会『「出向について考える」~JAYCEEにおける出向のVALUE(価値)~』が開催された。2012年度スローガンである「60年の歴史に 感謝しながら生き抜こう そして未来を切り拓こう」の下、増田副理事長による開会宣言が行われ、月1回の例会は幕を開けた・・・。開会宣言後、(社)松山青年会議所 2012年度第60代理事長(帽子 大輔 君)よりご挨拶が行われ、創立記念日を共に迎えることができたことへ感謝の言葉が述べられた・・・。また、1月1日から幕を開けた2012年度を無事にJC活動させてもらっているのも、LOMの看板を背負って日本JCに出向している西村会頭特別補佐をはじめとする特別出向委員会メンバーの皆様のおかげであることが伝えられたのであった・・・。
帽子理事長の挨拶後、例会行事に移り、黒田委員長率いる特別出向委員会による『「出向について考える」~JAYCEEにおける出向のVALUE(価値)~』が行われた・・・。例会行事冒頭には、公益社団法人日本青年会議所 2012年度日本経済成長戦略委員会に出向している平田委員長より出向して得られたことの数々がメンバーに伝えられた・・・。自分の前にある機会を掴みとることの大切さがメンバーに伝わった・・・。その後、公益社団法人日本青年会議所 2012年度第61代会頭(井川 直樹 君)より講演が行われ、自らを意識変革させていくJAYCEEにおける価値が私たちに伝えられた・・・。与えられた機会ではなく、自らがその機会を掴みとる積極性をもつために・・・。こうして、自己の向上につながる出向する価値を知ることができたのであった・・・。
本日は、(社)松山青年会議所8月例会『「出向について考える」~JAYCEEにおける出向のVALUE(価値)~』にご参画いただきまして、誠にありがとうございました。そして、本日の例会行事を設えていただきました黒田委員長率いる特別出向委員会の皆様、心より感謝申し上げます。本日の例会を通じて、出向をする意義を学ぶことができました。個人の修練、社会への奉仕、世界との友情の3信条を胸に、20歳~40歳の青年期を目標をもって邁進していきたいと思います。本日の素晴らしい講演をしていただきました平田委員長、井川会頭に心から感謝と御礼を申し上げます。本日は誠にありがとうございました。
PS:次月の9月18日(火)に開催される(社)松山青年会議所9月例会は、冨永委員長、大谷委員長代行率いる拡大アカデミー委員会、ひとづくり委員会メンバーによる「2012年度新入会員入会式・正会員証授与」「新しい松山のことばのちからの創造」が行われます。次月も多くのメンバーの皆様に出会えることを楽しみにしております。
『出席優秀委員会の発表』
本日の8月例会出席優秀委員会は黒田委員長率いる特別出向委員会メンバーでした。次月も引き続き、たくさんのメンバーに出会えることを楽しみにしております。誠におめでとうございました。
『稚内JCからのPR』
竹田副理事長をはじめとする稚内JC情熱キャラバン隊の皆様からのPRが行われました。電気自動車に乗って日本を横断する情熱キャラバン隊・・・。無事に稚内の地までたどり着くことを祈念しております。
『出向者の講演』
例会行事冒頭には、公益社団法人日本青年会議所 2012年度日本経済成長戦略委員会に出向している平田委員長より出向して得られたことの数々がメンバーに伝えられた・・・。自分の前にある機会を掴みとることの大切さがメンバーに伝わった・・・。
『会頭講演』
公益社団法人日本青年会議所 2012年度第61代会頭(井川 直樹 君)より講演が行われ、自らを意識変革させていくJAYCEEにおける価値が私たちに伝えられた・・・。与えられた機会ではなく、自らがその機会を掴みとる積極性をもつために・・・。こうして、自己の向上につながる出向する価値を知ることができたのであった・・・。
『理事長謝辞』
本日の素晴らしい講演をしていただきました平田委員長、井川会頭へ理事長(帽子 大輔 君)より謝辞が述べられました。本日は誠にありがとうございました。
『3分間スピーチ』
人間力開発を目的とした3分間スピーチがひとづくり委員会より執り行われました。歴史文化委員会 副委員長(伊藤 義宏 君)と地域コミュニティ委員会(後藤 正信 君)から「今私たちに伝えたいこと」が述べられました。
『監事所見』
澤田監事より本日の所見を賜りました。気づきや学び多い例会に感謝の言葉が述べられました・・・。本日の得た学びを今後のJC運動に活かしていきたいと思います。
『例会後の懇親会』
例会後は、焼肉「京城園」にて懇親会が行われました。本日の素晴らしい委員会を設営していただきました黒田委員長率いる特別出向委員会の皆様、心から感謝と御礼を申し上げます。本日は誠にありがとうございました。