TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

(社)松山青年会議所2010有志ゴルフコンペ&忘年会

2010-12-10 12:12

 『朝一のティーショット』

 12月9日(木)、(社)松山青年会議所で出会ったメンバーたちによる、友情という名の絆で結ばれたゴルフコンペ&忘年会が開催された。(社)松山青年会議所2009有志ゴルフコンペ&忘年会からちょうど1年が経ち、急速な時間の流れを感じる今日この頃・・・。本日の闘いの場は昨年と同様、四国松山の名門ゴルフ場である「奥道後ゴルフクラブ」が選択された。コンディションがいいとは言えない環境ではあったのだが、丸山委員長プレゼンツ有志ゴルフコンペはスタートを迎えた・・・。
 参加人数が6名というちょっと寂しい状況の中、朝一ティーショットを迎えるべくINコースの10番ホールに赴く私たち・・・。くじ引きの結果、オーナーになった私は、颯爽と始球式を行い、そのボールはフェアウェイのど真ん中を確保した。後ろに控える大野次年度理事長組は、ロッカーキー紛失の為、私の始球式に間に合わなかった・・・。非常にバタバタしたスタートとなった丸山委員長プレゼンツ有志ゴルフコンペ・・・。さてさて、結果はどうなることやら・・・。
 始球式が終わり、トップメンバーの私たちは次々とセカンドショットを打ち終えていく。そして、このセカンドショットで見事グリーンを捉えた者がいた・・・。それは、藤堂さんであった。パターを手に持ちサードショットに臨んだ藤堂さん・・・。カップまでの距離はおよそ10m超・・・。「コッ!」と心地よい音と共に打ちだされたボールは、スルリとラインを滑らせ、「カラン!」と見事カップインを果たしたのである。「ナイス、バーディー!」と、私たちは藤堂さんを讃えたのであった・・・。初番ホールからいきなりバーディー者現る・・・との事で、私たちは気合を入れてプレーに臨んだ・・・。
 最終ホールをラウンドし、怪我することなく無事にホールアウトすることができた。本日の私のスコアは、(50、45)95であった。昨年度より2打増という結果でありましたが、6人中5位という結果に正直喜んでおります。そして、本日の栄えある優勝に輝いたのは、同じメンバーだった藤堂さんでありました。誠におめでとうございます。共にラウンドしていただきました藤堂さん、藤田さん、楽しいゴルフが展開出来ましたこと、心より感謝しております。本日は大変お世話になりました。こうして、丸山委員長プレゼンツ有志ゴルフコンペは終了し、夜には2010年度幹事会メンバープレゼンツ2010年度(社)松山青年会議所有志忘年会が盛大に開催されたのであった・・・。
 夜の忘年会では、2010年度を共に歩んできたメンバーたちと酒を酌み交わし、今年ご卒業されるメンバーたちを囲み、1年間の労をねぎらい、そして、感謝し合いお互いを讃え合いました。笑顔と笑いと喜びの波紋は道後山の手ホテルより広がっていった・・・。
 本日は12月という大変お忙しい中、2010年度幹事会メンバープレゼンツ2010年度(社)松山青年会議所有志忘年会にご臨席賜りまして、誠にありがとうございました。幹事会を代表しまして、心からの感謝と御礼を申し上げます。1年間、幹事の皆様に支えられ、この日を迎えることができましたことに、私は本当に感謝しております。支える立場の幹事という職務は、時には辛い想いをしてければならないこともあります。そんな中、2010年度幹事会メンバー全員が意志疎通を図り、そして、何事にも屈することなく縁の下の力持ちで支えてきたことは、これからの人生を歩む上で大きな大きな財産となることと思います。これからも(社)松山青年会議所の一員として、明るい豊かな社会の実現に向けて、修練・奉仕・友情の三信条を念頭に、共に邁進して行きましょう。1年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 PS:2010年度卒業生の皆様、本日のご来場、誠にありがとうございました。

 『笑顔と笑いのお出迎え・・・』

 笑顔と笑いのお出迎えということで、ご来場賜るメンバーたちに笑顔の接客を心がけました・・・。卒業生の西平幹事、受付していただきまして、本当にありがとうございます。

 『開会宣言』

 普段の例会状況も盛り込んでいくということで、開会宣言を今城幹事長に執り行っていただきました。2010年度(社)松山青年会議所スローガンである「It’s Possibie!!~PRINCIPLEを持って 考える 気づく 行動する~」も宣言されました。

 『忘年会開会ご挨拶』

 小川副理事長より、2010年度(社)松山青年会議所有志忘年会開会ご挨拶が行われました。「今日は楽しく飲みましょう!」と大きなパワーを発信していただきました。

 『乾杯のご発声』

 輝かしい忘年会の幕開けに先立ち、小泉直前理事長より、乾杯の音頭が執り行われました。「1年間、メンバーの皆様には大変お世話になりました。本日は共に労い、そして楽しい忘年会にしましょう」と、力強く乾杯が行われました。忘年会の幕開けです・・・↓ ↓ ↓

 2010年度を共に歩んできたメンバーたちと酒を酌み交わし、今年ご卒業されるメンバーたちを囲み、1年間の労をねぎらい、そして、感謝し合いお互いを讃え合いました。笑顔と笑いと喜びの波紋は道後山の手ホテルより広がっていった・・・。

 『本日のアトラクション』

 アルコールも体に浸み渡り、テンション上げ上げとなってきた頃合いに、本日のメインイベントであるアトラクションが行われました。司会進行を「親にもぶたれたことのない」駄場元副幹事と西條幹事のツータッグで執り行われました。本日のアトラクション、お題は「Sexy 間違い探し」であります。さてさて、結果は如何ほどに・・・↓ ↓ ↓

 『悪戦苦闘を強いられる・・・』

 アルコールも程良く浸み渡った体には、間違いが探せるほどの力が残っていなかった・・・。悪戦苦闘を強いられる・・・。そして、各代表6名の中からどのチームが栄えある優勝に輝くのであろうか・・・↓ ↓ ↓

 『栄えある優勝チーム決定』

 2010年度有志忘年会アトラクションの栄えある優勝に輝いたチームは、丸山委員長率いる日本JC関係委員会チームであった・・・。本日のアトラクションにより、福田さんはスーパーヒーローとなった・・・。優勝、誠におめでとうございました。因みに、準優勝は(ローカリズム推進委員会・財政審査会議・JC運動発信委員会)連合チーム。第3位は政策提言発信会議チームであった。

 『監事講評』

 河野監事より、本日の2010年度(社)松山青年会議所有志忘年会の監事講評を賜りました。今後、この監事講評が聴けなくなると思うと、哀しさが込み上げてきました。心に響くお言葉、本当にありがとうございました。

 『閉会宣言』

 「終わり良ければすべて良し」、閉会宣言を梶木幹事に執り行っていただきました。 本日は12月という大変お忙しい中、2010年度幹事会メンバープレゼンツ2010年度(社)松山青年会議所有志忘年会にご臨席賜りまして、誠にありがとうございました。幹事会を代表しまして、心からの感謝と御礼を申し上げます。1年間、幹事の皆様に支えられ、この日を迎えることができましたことに、私は本当に感謝しております。支える立場の幹事という職務は、時には辛い想いをしてければならないこともあります。そんな中、2010年度幹事会メンバー全員が意志疎通を図り、そして、何事にも屈することなく縁の下の力持ちで支えてきたことは、これからの人生を歩む上で大きな大きな財産となることと思います。これからも(社)松山青年会議所の一員として、明るい豊かな社会の実現に向けて、修練・奉仕・友情の三信条を念頭に、共に邁進して行きましょう。1年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2010年度幹事会の歩みはこちら・・・↓ ↓ ↓
新旧合同幹事会2009
(社)松山青年会議所準備幹事会
(社)松山青年会議所第1回幹事会
・(社)松山青年会議所第2回幹事会
(社)松山青年会議所第3回幹事会
(社)松山青年会議所第4回幹事会
(社)松山青年会議所第5回幹事会
(社)松山青年会議所第6回幹事会
(社)松山青年会議所第7回幹事会
(社)松山青年会議所第8回幹事会
(社)松山青年会議所第9回幹事会
(社)松山青年会議所第10回幹事会
(社)松山青年会議所第11回幹事会
新旧合同幹事会2010

 PS:今城副専務理事予定者、来年度さらに幹事会が飛躍していきますことを切に願っております。2011年度幹事メンバーのご活躍を期待しております。