TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフ青年会議所

(社)松山青年会議所2009有志ゴルフコンペ&忘年会

2009-12-10 10:12

P1001558 『朝一の始球式』

 12月9日(水)、(社)松山青年会議所で出会ったメンバーたちによる、友情という名の絆で結ばれたゴルフコンペ&忘年会が開催された。本日の闘いの場には、四国松山の名門ゴルフ場である「奥道後ゴルフクラブ」が選択された。曇り空ではあったが、風も無く、そこまで寒くも無く、大変コンディションのよい環境でゴルフコンペはスタートした。
 朝一の始球式を、全参加メンバーが見守る中、丸山委員長が代表して執り行った。すると・・・、「バチッ!」と当たったボールは、左方向の森の中へと消えていった。そこでキャディさん、「OBですね!」と一言。非常に幸先悪いスタートとなった。さてさて、結果はどうなることやら・・・。
 始球式が終わり、トップメンバーたちは次々と朝一ティーショットを行っていった。本日は私もトップメンバーということで、小池先輩、藤堂さんと共にラウンドさせていただいた。朝一ティーショットは3人とも、OBすることなく枠内に入っていた。ピンまで残り100ヤード、続くセカンドショットで私はアプローチを選択しショットした。すると、グリーンまで残り10ヤードという悔しい結果となった。続く3打目ショットは、グリーン周りのアプローチショットが下手糞の私は、必殺のパターを選択して臨んだのである。「コッ!」と変な音して転がったボールは、2mしか転ばぬチョロ。そして4打目も、「コッ!」と変な音して2mしか転ばぬチョロ。5打目でやっとオングリーンし、カップまで2mの位置に持ってきた。2mパットを何とかカップにねじ込み、6点のダブルボギーで第1ホールをクリアした。この後、苦労するゴルフが展開されたのは言うまでも無い・・・。
 昼食を終え、後半戦の10番ホールへと移動した。後半戦一発目にパーを取ることに成功した私は、続く11番ホールのロングホールでも見事、バーディーも取ることに成功した。後半戦は何かが違うと、気合を入れてプレーに臨んだ・・・。
 最終ホールをラウンドし、怪我することなく無事にホールアウトすることが出来た。本日のスコアは、(52、41)93で9位の当日賞をいただきました。そして栄えある優勝に輝いたのは、ふるさと文化発信委員会の井上さんでした。誠におめでとうございます。共にラウンドしていただいた小池先輩、藤堂さん、楽しいゴルフが展開出来ましたこと、心より感謝しております。大変お世話になりました。
 夜は忘年会で共に酒を飲み交わし、1年間のお互いの労い、そして今年ご卒業されるメンバーたちを囲み、笑顔と笑いと喜びの波紋は奥道後ホテルより広がっていく・・・。

RIMG0002 『忘年会開催』

 変装して登場した司会者から、「ただいまより、忘年会を開催します」と、開催宣言が行われた。

RIMG0003 『理事長ご挨拶』

 小泉理事長のご挨拶が行われた。「1年間、メンバーの皆様には大変お世話になりました。本日は共に労い、そして楽しい忘年会を展開しましょう」と、力強く言っていただいた。理事長、1年間、本当にお世話になりました。

RIMG0007 『次年度理事長、乾杯のご発声』

 本日共にゴルフで汗を流した井川次年度理事長の乾杯のご発声の下、声高らかに乾杯が行われた。

RIMG0012 『ものまねカラオケ大会』

 次年度理事長、次年度専務理事のコラボで、中島みゆきの「宙船(そらふね)」が歌われた。

RIMG0015 『ものまねカラオケ大会2』

 次年度専務理事18番の「ぎんぎらぎんにさりげなく」が歌われた。手拍子付きで盛り上がりましたね。

RIMG0016 『ものまねカラオケ大会3』

 こちらも18番の岡田事務局次長による、サザンオールスターズ桑田さんのものまねで盛り上がりました。かなり忠実に再現されてました。あれはどのライブ状況でしょうか?・・・。

RIMG0024 『マテリアルマジック』

 小川副理事長によるマテリアルマジックが展開されました。この後、4つのコップに注がれたビールが一瞬にして消えたのである・・・。素晴らしいマジックを見せていただき、ありがとうございました。
 09の事務局・幹事の皆様、本日は忘年会の段取り・司会進行、本当にお疲れ様でした。今年1年、ありがとうございました。