TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所12月例会

2011-12-21 13:12

 『2011年度卒業生25名』

12月20日(火)、松山全日空ホテル南館にて、(社)松山青年会議所12月例会「卒業式・懇親会」が開会された。2011年度卒業生たちに「感動していただこう。」を念頭に、綿密な打ち合わせを行ってきた岡田副議長をはじめとするまつやま未来創造会議・・・。1年間、まつやま未来創造会議の議長を預かった者として、私自身、2011年度最後の集大成例会に気合が入る・・・。メンバーたちもその気合が伝わり、一人ひとりの目の色が変化する・・・。時計の針が17時を指した瞬間、12月例会「2011年度卒業生たちに感動していただこう~明るく元気な大野アソシエーツ~」は幕を開けた・・・。

今年ご卒業される25名の卒業生たちは、壇上に登壇し、今までのJC活動を振り返った・・・。光り輝くライトに照らされた卒業生たちのその堂々とした姿は、現役メンバーたちに言わずして語ってくれた・・・。そして、2011年度卒業生を代表して丸山副理事長から私たちに「卒業する時は皆いつか訪れる。その時が来るまで、精一杯悔いの残らないJC活動に励んで下さい。今まで本当にお世話になりました!!!」と、心の奥底に響く言葉が伝えられた・・・。最後に、2011年度スローガンである「明るく、元気に、前向きに!! 住みなすものは 心なりけり」の唱和にて、12月例会卒業式は閉会を迎えたのであった。2011年度卒業生の皆さん、本日は誠におめでとうございます。

引き続き、卒業懇親会が開会され、卒業生たちは現役メンバーからの祝杯をもてなされたのであった・・・。その後、大野理事長筆頭にシークレットライブが披露され、卒業生に向けた情熱の4曲により、会場内のテンションは最高潮となった・・・。笑顔あり、笑いあり、涙あり、感謝ありの最高の卒業懇親会・・・。松山青年会議所で繋がった絆はいつまでも切れることはありません。今後とも温かく現役メンバーを見守っていて下さい。卒業生の皆さんと出会えたことに、心から感謝しております。そして、今まで本当にありがとうございました。

PS:会場の設営に際し、松山全日空ホテルの皆様には大変お世話になりました。そして、岡田副議長をはじめとするまつやま未来創造会議メンバーたち、今日一日お支えいただいたことに心から感謝したおります。おかげさまで、みんなの力が一つになり、信頼関係が構築されたことを議長として大変嬉しく思っております。今後の青年会議所活動においても、共にまちづくり・ひとづくりを展開していく一人の社会人として、まつやまを盛り上げていきましょう。本日は誠にありがとうございました。

 『第59代理事長挨拶』

2011年度(社)松山青年会議所 第59代理事長(大野 剛嗣 君)より、ご挨拶が行われました。「明るく、元気に、前向きに!! 住みなすものは 心なりけり」のスローガンの下、みんなで構築した絆は一生の宝であります。1年間、本当にお世話になりました。

 『出席優秀委員会』

本日の出席優秀委員会は次年度委員会が対象でありました。古川委員長予定者率いる創立60周年実行委員会が出席優秀委員会に選ばれ、古川委員長予定者より次年度に向けた意気込みが伝えられました。まつやま未来創造会議(門屋イズム)は、次年度以降も古川委員長予定者によって引き継がれていきます。本当におめでとうございます。

 『2011年度の真のMVP者』

大野理事長より、2011年度の真のMVP者が発表されました。1年間、大野理事長と多くの時間を共有した丸山副理事長でした。大野理事長より、フェラーリの鍵とマグカップが贈呈されました。誠におめでとうございます。

 『理事長バッチ交換』

2011年度第59代理事長(大野 剛嗣 君)から2012年度第60代理事長(帽子 大輔 君)へ理事長バッジの交換が執り行われました。そして、井川直前理事長には歴代理事長バッチが贈呈されました。今ここに、2011年度から2012年度に想いが託されました。

 『西村専務理事から岡田委員へ』

ここからの司会進行を西村専務理事から岡田委員に託されました。岡田委員の美声が会場内に響き渡りました・・・。

 『2011年度卒業生代表挨拶』

2011年度卒業生を代表して丸山副理事長から私たちに卒業する時は皆いつか訪れる。その時が来るまで、精一杯悔いの残らないJC活動に励んで下さい。今まで本当にお世話になりました!!!」と、心の奥底に響く言葉が伝えられた・・・。

 『監事所見』

井原監事より、監事所見が執り行われました。英知と勇気と情熱をもって・・・。綱領に謳われているこの言葉は、シニア・現役関係なくこれからの人生で必要なことであります。「家族の為に・・・。世の為、人の為に・・・。感謝することを忘れないように・・・。」と、井原監事による本音の監事所見は私たちの心に残りました・・・。

 『懇親会の司会進行』

卒業式から懇親会へと移り、ここからの司会進行を吉田幹事と永木委員が務められました。息が合った進行に会場内は次第に一つになりました。

2011年度卒業生たちの思い出の曲とともに、25名の卒業生たちは入場したのであります。一人ひとりの思いが伝わってきました・・・。これより、懇親会の幕開けです。

 『シニア会長挨拶』

懇親会開催に先立ち、伊藤シニア会長よりご挨拶をいただきました。本日は私たち現役の為にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

 『乾杯挨拶』

輝かしい懇親会開催の幕開けに、三好次年度シニア会長より乾杯の音頭が執り行われました。本日は私たち現役の為にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

 『シークレットライブ披露』

本日の懇親会の為に、大野理事長をはじめとする松山JCバンドが結成されました。3曲+アンコール1曲が披露され、会場内のテンションは最高潮となりました。
ボーカル:大野理事長
ギター:帽子副理事長
ギター:岡田秀昭委員
ギター:横山委員
キーボード:三浦副理事長
ドラマー:岡田亮良委員

 『送辞』

2011年度大野理事長より、卒業生たちへ送辞が贈られました。卒業生一人ひとりに涙と感動のお言葉を述べられ、会場内は卒業生に釘付けとなりました。今まで松山青年会議所をお支えていただき、本当にありがとうございました。

 『中締め挨拶』

会場全体を使って輪になって、若い我等を斉唱して感動のフィナーレを迎えました。その後、中締めを帽子副理事長により執り行われました。2011年度卒業生の皆さん、本日は誠におめでとうございました。またこれからも、共に楽しいお酒を酌み交わせますことを切に願っております。