TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所第4回常任理事会

2010-04-07 09:04

RIMG0001 『松山市総合コミュニティーセンター』

 4月6日(火)、松山市総合コミュニティーセンターにて、(社)松山青年会議所第4回常任理事会が開会された。2010年度井川体制が発足してから、4ヶ月目に突入した。時間の経過と共に修練・奉仕の道を辿っていく中、私自身、副専務理事としての務め方が最近少しだけ理解できるようになってきた。これらを理解して行く為には、どんな事業・行事にでも参画して自分自身の目で見て体験・経験することが、理解する上で近道であると私は思っている。
 開会ご挨拶で井川理事長は、先日開催された平成22年松山春まつり「お城まつり」が滞りなく執り行うことができたことに対し、常任理事構成メンバーに感謝と御礼の言葉を話された。そして、「お互いが協力し合う大切さを常任理事構成メンバーの方々には深く考えていただき、これから迎える各事業を盛り上げていっていただきたい」と伝えられた。
 上に立つ者を支えていく大切さ、仲間同士が協力し合う大切さ、下の者に伝えていく大切さを再認識した常任理事構成メンバーたちの情熱会議は、今始まった・・・。

P1001735 『会議後の懇親会』

 長時間の会議の後は、焼肉(八金山)にて、懇親会が開かれました。最近私は、たび重なるお酒のせいで、かなり肝臓にダメージを追っていた。よって本日は、終日ウーロン茶で過ごしたのであった・・・。皆さん、飲み過ぎにはご注意を!!特に齊会長、午前様はほどほどに・・・(笑)