TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所第2回理事会

2010-02-10 12:02

RIMG0232 『井川理事長ご挨拶』

 2月9日(火)、松山市総合コミュニティーセンターにて、(社)松山青年会議所第2回理事会が開催された。理事会とは、今年発足された9つの委員会の委員長・副委員長を交えた理事構成メンバー39名が、国連をはじめ世界各国で採用されているロバート議事法という会議運営方法の下、会議を進めていくのである。
 理事会が円滑に進められる中、私にも発言をする機会を山本専務理事よりいただいた。そこで私は、「何もございません」と一言、発言させていただいた。発言する機会を与えてもらいながら、「何もございません」の一言とは・・・。
 今後の会議では、発言一つ一つを大事に考え、意義ある発言をしていきたいと思いました。山本専務理事より、修練の場(機会)を与えていただきましたこと、心より感謝しております。これからも、「It’s Possibie!!~PRINCIPLEを持って 考える 気づく 行動する~」の2010年度(社)松山青年会議所スローガンの下、更に精進していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

P1001680 『懇親会はすし丸にて・・・』

 皆さんの力をもって、会議は滞りなく執り行うことができました。会議後は、すし丸にて懇親会を開催しました。そして、小泉直前理事長の乾杯のご発声の下、笑顔と笑いの楽しい懇親会は幕を開けた。メンバーの皆さん、お忙しい中、懇親会にお集まりいただきまして、本当にありがとうございました。副専務理事(幹事役)として、今後更に楽しい懇親会を展開させていきますことをお誓い申し上げます。