『まもなく開会』
2月10日(月)、青少年センター 小ホールにて、社団法人松山青年会議所 第2回理事会が開会された。昨日の第52回愛媛マラソンいも炊き支援&四国地区協議会において、松山JC全メンバーの意識が昂揚するとともに、全国大会松山大会に向けて機運を高めることができた・・・。また、一人ひとりが主体性をもって、期待を超える「おせったいの心」のおもてなしと、人の意識を変え未来を切り拓く「ことばのちから」を力強くたくましく発信することができた・・・。そんな意識が高まっている中、確固として揺らぐことのない信頼関係を構築する第2回目の理事会は、伊藤室長の開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。
「今日よりも明日を良くするために、今、私たちにできることを全部やろう。」
JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョン唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。そして、第62代理事長(西村 直樹 君)よりご挨拶が行われた。2014年度京都会議(主管契約締結式)を皮切りに、(社)松山青年会議所 2014年度「賀詞交歓会」、昨日の愛媛マラソン並びに四国地区協議会へのご参画に心からの感謝の言葉が述べられた。その後、2014年度理事会構成メンバーから多くの議案が上程される中、黒田専務理事の進行の下、積極的な議論が展開されたのであった・・・。
本日は社団法人松山青年会議所 第2回理事会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。本日も松山大会実行委員会の進捗報告を理事会構成メンバーへ行うことができ、日々集約した情報と大会構築の流れを発信することができました。2014年10月9日(木)~12日(日)に開催される第63回全国大会松山大会を、人と人、人と地域が共鳴する全国大会となるように、たくましく運動を推し進めていく所存であります。今後とも、どんな困難にも立ち向かっていく気概と、積極果敢に行動できるたくましさを育みながら、2014年度理事会構成メンバーの皆様と共に力強く歩んでいけることを楽しみにしております。今月も、どうぞ宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。
『積極的な議論を展開』
今後松山JCが展開していく、春の風物詩である春まつり「お城まつり」、礼儀・礼節と感謝の心を重んじる青少年育成事業である「わんぱく相撲まつやま場所」、第63回全国大会松山大会記念事業である「ことばを送る基金事業」、第2エリア合同公式訪問例会の内容と予算を協議する・・・。今日よりも明日を良くするための松山JC事業の数々が展開されます。
『理事会後の懇親会』
会議後は、Dining Cafe By the Way 銀天街店にて、さらなる懇親を深め合った私たち・・・。直前理事長(増田 大典 君)による乾杯のご発生の下、第1回目の理事会懇親会の幕は開けたのであった・・・。今日一日が無事に迎えられたことに感謝します。