TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所 第2回役員予定者会議

2013-10-24 09:10

 『まもなく開会』

10月23日(水)、久保豊二番町ビル 3階 会議室にて、第2回目の社団法人松山青年会議所 第2回役員予定者会議が開会された。2014年度西村体制が1月1日を迎えたその日から、円滑なスタートが切れるように、今から準備に準備を重ねながら役員予定者メンバーたちとコンセンサスを取っていかなければならない・・・。先日の常任理事会で協議された資料を基に、明日への一歩を踏み出す第2回目の役員予定者会議は、神野室長予定者の開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッション唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。みんなの意識が高められた中、第62代理事長予定者(西村 直樹 君)よりご挨拶が行われた・・・。2014年度役員予定者たちへ、2013年度の運動が進められる中で、第2回役員予定者会議に参画していただいたことへ心からの感謝の言葉が述べられた・・・。そして、ホウ・レン・ソウ改め、ソウ・レン・ホウの順に組織を構築する上で重要であること、また人と人とのコミュニケーションの在り方として、まずは私たちが実践していかなければならない事を強く述べられた・・・。こうして、2014年1月1日に向けた西村丸出航への準備は、緊張感溢れる中、円滑に行うことができたのであった・・・。

本日は社団法人松山青年会議所 第2回役員予定者会議に参画できましたこと、心から感謝しております。単年度制であるが故、先輩たちから連綿と受け継がれてきた良き伝統を守り続けていかなければなりません・・・。これからも全国大会をはじめ地域に根差した数々の事業が行われていきますが、気を引き締め、自分自身に課せられた責任を全うし、更なる飛躍に向けて邁進していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

PS:清水先輩、梶木先輩予定者、お忙しいん中、私たちの為に会議に参画していただきましたこと、心から感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。