TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所 第11回理事会

2013-11-14 08:11

 『協議案件を精査』

11月13日(水)、久保豊二番町ビル 3階 会議室にて、社団法人松山青年会議所 第11回理事会が開会された。2013年度増田体制が幕を開けてから10ヶ月が経過し、2013年度も残すところ1ヶ月と少々となった松山JC・・・。先日に開催された第68回世界会議 リオ・デ・ジャネイロ大会を経験させていただいたことで、数多くの日本JCのメンバー、四国地区内の志同じくするメンバーの皆様とのつながりが国際の機会を通じて大きく深まったことが、自身にとっても大きなプラスとなっている・・・。この経験と刺激が自信と誇りとなり、明日への一歩が大きく踏み出せるものと思っている・・・。そんな大きな経験を積ませてくれた世界会議に感謝しながら、確固として揺らぐことのない信頼関係を構築する第11回目の理事会は輝かしく幕を開けたのであった・・・。

「その未来は今 ~信頼する仲間と 共に前へ進もう~」

JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョン唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。そして、第61代理事長(増田 大典 君)よりご挨拶が行われた・・・。先日開催されたリオ大会に参画していただいたことへ、心からの感謝の言葉が伝えられた・・・。また、今後機会があれば是非とも国際の機会に触れていただき、経験を積んでいただきたいことが伝えられた・・・。その後、2013年度理事会構成メンバーから多くの議案が上程される中、松本専務理事の進行の下、積極的な議論が展開されたのであった・・・。

本日は社団法人松山青年会議所 第11回理事会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。リオ大会を無事に帰国することができましたのも、お支えいただいたつながりあるJCメンバーのおかげでございます。この場をお借りしまして、心から感謝申し上げます。これからは、次年度に向けた数々の事業構築を行っていくこととなりますが、参加意識・当事者意識を持って何事に対しても真摯に取り組んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 
 『理事会後の懇親会』

理事会後は焼肉屋さんにて懇親会を行いました。時差ボケで寝れない体でしたが、リオ大会の慰労も込めた最高の親睦の場となりました・・・。今日一日が無事に迎えられたことに感謝します。やっぱり日本の食が一番や~。