TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所 第1回役員予定者会議

2013-09-26 18:09

 『役員予定者会議』

9月25日(水)、久保豊二番町ビル 3階 会議室にて、記念すべき第1回目の社団法人松山青年会議所 第1回役員予定者会議が開会された。2014年度西村体制が1月1日を迎えたその日から、円滑なスタートが切れるように、今から準備に準備を重ねながら役員予定者メンバーたちとコンセンサスを取っていかなければならない・・・。こうしたことを念頭に入れながら、今よりもさらに輝かしい未来へと襷を渡すための記念すべき第1回目の役員予定者会議は、横山室長予定者の元気な開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッション唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。みんなの意識が高められた中、第62代理事長予定者(西村 直樹 君)よりご挨拶が行われた・・・。2014年度役員予定者たちへ、当年度次年度がラップする中で、大変お忙しい中にも関わらず、第1回役員予定者会議に参画していただいたことへ心からの感謝の言葉が述べられた・・・。そして、今後の会議の在り方として、しっかりとみんなと向き合っていくためにも、話をする人への聞く姿勢(パソコンを閉じる)を実践し、社会人としてマナーの数々を向上していってもらいたいことを強く述べられた・・・。こうして、2014年1月1日に向けた西村丸出航への準備は、「ことばのちから」が育む、笑顔あり笑いありの中、円滑に行うことができたのであった・・・。

本日は大変お忙しい中、記念すべき第1回目の社団法人松山青年会議所 第1回役員予定者会議に参画できましたこと、心から感謝しております。単年度制であるが故、先輩たちから連綿と受け継がれてきた良き伝統を守り続けていかなければなりません・・・。これからも全国大会をはじめ地域に根差した数々の事業が行われていきますが、気を引き締め、自分自身に課せられた責任を全うし、更なる飛躍に向けて邁進していきたいと思います。次年度常任理事予定者の皆様、この場をお借りしまして、これからも宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。誠にありがとうございました。

PS:谷本監事をはじめ皆様に誕生日を祝っていただき、本当に感謝しております。みんなでやろぜ~!!!

 

 

 『理事長所信読み合わせ』

2014年度の理事長所信を理事メンバーで読み合わせをし、1年の進む方向性を確認し合った・・・。

 『会議後の懇親会』

会議後は「蛍」にて懇親を深め合った私たち・・・。増田理事長の乾杯のご発生の下、記念すべき第1回目の役員予定者会議懇親会の幕は開けたのであった・・・。

 『番外編』

懇親会後、リンダリンダにて仲間たちから私の35歳の誕生日を祝ってもらった・・・。涙が出そうなほど嬉しかった・・・。一つひとつの信頼は必ず培っています。みんな、本当にありがとう!!!