1月6日(金)、門屋組本社大会議室にて、記念すべき2012年度第1回目の(社)松山青年会議所 第1回常任理事会が開会された。2012年度帽子体制が幕を開け、1月1日より帽子丸は輝かしい出航を遂げた・・・。本日からは準備ではなく本番である。予定者でもない・・・。そんな中、確固として揺らぐことのない絆を構築する記念すべき第1回目の常任理事会は、森室長の元気な開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。
「60年の歴史に 感謝しながら生き抜こう そして未来を切り拓こう」
JCIクリード並びにJCIミッション唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。そして、第60代理事長(帽子 大輔 君)よりご挨拶が行われた・・・。おかげさまで、2012年度が円滑なスタートが切れた感謝の言葉と、松山JC創立60周年という節目の年を、人と人の繋がりを持ってみんなで感謝しながら迎えたいという決意の言葉が伝えられた・・・。そんな中、本日も常任理事会構成メンバーから多くの議案が上程される中、今後の事業が円滑に迎えられるように、積極的な議論が展開されたのであった・・・。
本日は大変お忙しい中、(社)松山青年会議所 第1回常任理事会に多くの皆様に参画いただきまして、誠にありがとうございました。予定者という肩書も消え、準備という言葉が無くなった今、私自身、身を引き締める思いでいっぱいであります。皆さんの時間を預かる者として、気合を入れて今後の会議並びに事業運営に臨まさせていただきます。本日は予定通り円滑な会議を行っていくことができました。これも偏に、皆様のお力添えのおかげでございます。これからも地域に根差した数々の事業が行われていきますが、自分自身に課せられた責任を全うし、更なる飛躍に向けて邁進していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。
PS:門屋組総務部のみんな、そして尾崎さん、会場の設営並びに遅くまで居てくれてありがとうございました。そして、今城事務局長をはじめ事務局次長の皆様、準備に際し大変お世話になりました。吉田副専務理事、写真撮影並びに懇親会の段取りをしていただきまして、誠にありがとうございました。今年1年間、宜しくお願い致します。
「今日の私のスーツを見てください・・・」、からの出だしで挨拶がはじまった大野直前理事長・・・。ダークスーツのイメージを無くす為に、今日は明るいスーツで会議に参加された大野直前理事長でした。
本日の記念すべき第1回目の常任理事会の所見を、澤田監事より賜りました。準備に準備を重ね、本日より本番を迎えました。そんな中、議案の精度も向上し、そしてスムーズな会議進行ができていたことへ感激の言葉が伝えられました。「来週の理事会では、さらに多くのメンバーと会えることが楽しみにしております」と強く述べられました。本日は誠にありがとうございました。
会議後は「代官町別邸 橙」にて、さらなる懇親を深め合った私たち・・・。第60代理事長(帽子 大輔 君)の乾杯のご発生の下、輝かしい第1回目の懇親会の幕は開けたのであった・・・。これからも引き続き、2012年度帽子体制をよろしくお願い申し上げます。本日は誠にありがとうございました。