TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)松山青年会議所 第1回常任理事予定者会議

2012-08-21 09:08

 『会議開始5分前』

8月20日(月)、松山商工会館 5階 第3会議室にて、(社)松山青年会議所 第1回常任理事予定者会議が開会された。2013年度増田体制が1月1日を迎えたその日から、円滑なスタートを切れるように、今から準備に準備を重ねながら常任理事予定者メンバーたちとコンセンサスを取っていく・・・。2年後に控える全国会員大会も視野に入れながら、記念すべき第1回目の常任理事会予定者会議は、森副理事長予定者の開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。いつもと違うところは、私が司会進行ではなく、松本専務理事予定者であること・・・。新鮮な感覚だった・・・。そんな気持ちの最中、第61代理事長予定者(増田 大典 君)よりご挨拶が行われた・・・。2013年度常任理事予定者たちへ、本日集まっていただいたことへ心からの感謝の言葉が述べられるとともに、2012年度・2013年度モードが混在してくる中で、今一度私たちがやるべきことは何なのか?青年会議所活動の原点(明るい豊かな社会の実現)を念頭に、覚悟と気概をもって取り組んでいくことが伝えられたのである・・・。こうして、2013年1月1日の増田丸船出への準備は、責任と覚悟を持った中、円滑に行うことができたのであった・・・。

本日は祈念すべき第1回目の常任理事会予定者会議に参画できたこと、心から感謝しております。単年度制であるが故、先輩たちから連綿と受け継がれてきた良き伝統を守り続けていかなければなりません・・・。これからも地域に根差した数々の事業が行われていきますが、気を引き締め、自分自身に課せられた責任を全うし、更なる飛躍に向けて邁進していきたいと思います。次年度常任理事予定者の皆様、この場をお借りしまして、これからも宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

 

 『会議後の懇親会』

会議後は、黒毛和牛焼肉「ぶる」にて、次年度に向けた更なる懇親を深め合った私たち・・・。帽子直前理事長予定者による乾杯のご発生の下、第1回目の常任理事予定者懇親会は輝かしく幕は開けたのであった・・・。次年度常任理事予定者の皆様、この場をお借りしまして、これからも宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。