TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(社)日本青年会議所2010年度京都会議LOMナイト

2010-01-24 23:01

RIMG0083 『バス(ハート交通号)に乗り込んで・・・』

 1月23日(土)、椿神社に集合した松山JCメンバーたちは、(社)日本青年会議所2010年度京都会議に出席するべく、京都の地を目指し、バス(ハート交通号)に乗り込んだ。気持ちのいい天候の中、高速インターを軽快に走り瀬戸大橋を越えた私たちは、鴻ノ池パーキングエリアにて昼食を摂ることにした。
 この鴻ノ池パーキングエリアには、メガビーフカレーという名の、ドカーンと3人前はあるビッグなカレーがある。松山JCでは、毎年恒例の如く、このメガビーフカレーに挑戦するメンバーがいる。そこで、沼田さんの粋な計らいにより、メガビーフカレー挑戦者9名が手を上げたのである(私はこの大きさにビビって手を上げることが出来なかった)。そして大変大きなメガビーフカレーの9食は、目の前のテーブルに並べられた・・・。
 食べる前には満面の笑みが覗えた顔は、苦笑いに変わっていた。昼食を食べ終え、バス内部がカレー臭に包まれた私たちは、また京都に向かって出発するのであった。
 約5時間30分のドライビングの末、京都に到着した私たちは、本日お世話になるホテルのチェックインを済ました。そして本日は、京都会議前夜祭として(社)松山青年会議所LOMナイトが、ちゃんこ鍋相撲茶屋「いころ」で開催される。松山JCメンバーたちは各々、開催地「いころ」に集結したのであった。そして19時より、小泉直前理事長の乾杯のご発声の下、(社)松山青年会議所LOMナイトは輝かしく幕を開けた。
 京都の地に集まったメンバーたちは、ここに来るまでの珍道中等で話が盛り上がり、共にお酒を飲み交わした。相撲界でも御用達のいい出汁の出たちゃんこ鍋が、更にアルコール摂取量を倍増させる。メンバーたちは大いに盛り上がった。そんな中、職務で出られていた井川理事長、山本専務理事も到着され、今ここに全メンバーが揃い、LOMナイト開催ご挨拶が井川理事長より行われた。そして「いころ」から、笑顔と笑いと感謝の心が波紋のように広がっていくのであった・・・。
 大野副理事長の中締めのご発声が行われた末、まだまだテンション上げ上げの松山JCメンバーたちは、カラオケにて2次会を執り行ったのである。2次会では、丸山委員長率いる日本JC関係委員会のメンバーたちの催しで、仮装カラオケ大会が行われた。私も参加し、08同期メンバーの伊藤さん、小西さんの3人で、ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー」を熱唱した。因みに私の仮装は、マイケル・ジャクソンであった。
 日頃見せたこのないメンバーたちの行動も見ることができ、仮装カラオケ大会は最高の盛り上がりを見せた。最後にメンバー全員で輪になって、V6の「WAになっておどろう」を熱唱したのであった。そして、坪内副理事長の中締めのご発声の下、(社)松山青年会議所LOMナイト2次会は幕を閉じたのであった。
 本日は、日本JC関係委員会の皆様、最高の(社)松山青年会議所LOMナイトを提供していただきまして、誠にありがとうございました。これから井川理事長筆頭に、(社)松山青年会議所は動き出します。松山JCメンバー全員が手と手を取り合い、助け合い、更に邁進して行きますことを願っております。明日の(社)日本青年会議所2010年京都会議『新年式典』、よろしくお願い致します。

RIMG0106 『鴻ノ池パーキングエリア』

 気持ちのいい天候の中、高速インターを軽快に走り瀬戸大橋を越えた私たちは、鴻ノ池パーキングエリアにて昼食を摂ることにした。

RIMG0086 『メガビーフカレー1200円』

 どかーんと3人前はあるメガビーフカレーに、度肝を抜かされた。果たしてこれに挑戦する者は誰だ・・・。

RIMG0088 『メガビーフカツカレーに挑戦』

 9人の挑戦者が現れた。これからどんな展開が待ち受けているのか・・・。まだこの時メンバーたちは、過酷な闘いであることは知る由もない・・・。

RIMG0099 『9人の挑戦者たちの闘いがスタート』

 スプーンですくってもすくっても、ライスとルーは無くならない。改めて量の多さに度肝を抜かされていた。

RIMG0102 『苦しい闘いも終盤へ・・・』

 辛そうな表情の丸山委員長。果たして完食なるか・・・?

RIMG0105 『9人の挑戦者たちの戦いは終わった』

 9人全員が完食?したようである。辛くて苦しいフードファイトを展開された9人の挑戦者の皆さん、本当にお疲れ様でした。笑顔から苦笑いへ変わった瞬間をカメラは逃さなかった。

RIMG0136 『LOMナイト懇親会場』

 本日のLOMナイト懇親会場である、ちゃんこ鍋相撲茶屋「いころ」に到着した。

RIMG0116 『京都の地に集結』

 松山JCメンバーたちは各々、開催地「いころ」に集結した。

RIMG0114 『乾杯のご発声』

 小泉直前理事長の乾杯のご発声の下、(社)松山青年会議所LOMナイトは輝かしく幕を開けた。

RIMG0125 『LOMナイト開催ご挨拶』

 職務で出られていた井川理事長、山本専務理事も到着され、今ここに全メンバーが揃い、LOMナイト開催ご挨拶が井川理事長より行われた。そして「いころ」から、笑顔と笑いと感謝の心が波紋のように広がっていくのであった・・・。

RIMG0119 『ちゃんこ鍋』

 いい出汁の出たちゃんこ鍋をいただいた。一つの鍋を共に食することで、親近感が更に上がった。そして、アルコール摂取量も更に倍増した。

RIMG0118 『来訪JCの皆様』

 (社)高知青年会議所のメンバーの皆様であります。先日の賀詞交換会では、大変お世話になりました。

RIMG0120 『来訪JCの皆様2』

 2010年度愛媛ブロック協議会土居会長をはじめとするメンバーの皆様であります。今後ともよろしくお願い致します。

RIMG0121 『来訪JCの皆様3』

 (社)八戸青年会議所のメンバーの皆様であります。姉妹JCとして、今後ともよろしくお願い致します。

RIMG0129 『来訪JCの皆様4』

 (社)小田原青年会議所のメンバーの皆様であります。今年開催される、第59回全国会員大会小田原大会。箱根駅伝開催地である小田原にて、決してあきらめてはいけない精神を持って、第59回全国会員大会に臨むのであります。応援しております。

RIMG0131 『来訪JCの皆様5』

 (社)徳島青年会議所のメンバーの皆様であります。同じ四国地区青年会議所として、四国をもっと盛り上げて行きたいと思います。

RIMG0132 『来訪JCの皆様6』

 (社)弘前青年会議所のメンバーの皆様であります。今年6月11日(金)~13日(日)開催予定であります、第29回全国城下町シンポジウム津軽弘前大会のPRに来られました。共にやるぞ~の掛け声を行い、大会開催の成功を祈願しました。

RIMG0133 『来訪JCの皆様7』

 (社)那覇青年会議所のメンバーの皆様と、(社)宜野湾青年会議所のメンバーの皆様であります。昨年開催されました、第58回全国会員大会沖縄那覇大会では、大変お世話になりました。

RIMG0135 『LOMナイト中締めのご発声』

 大野副理事長より中締めのご発声が行われた。この後、2次会会場へと場所を移した。

RIMG0149 『2次会乾杯のご発声』

 2次会LOMナイトにて、長曽我部副理事長より、乾杯のご発声が行われた。この後、仮装カラオケ大会が盛大に開催された。

RIMG0153 『仮装完了』

 マイケル・ジャクソンに仮装し、カラオケ大会に臨んだ。今年一番に、私のテンションが上がった瞬間であった。「ポゥ~~~!!」

RIMG0178 『WAになっておどろうを熱唱』

 最後にメンバー全員で輪になって、V6の「WAになっておどろう」を熱唱したのであった。

RIMG0179 『2次会中締めのご発声』

 坪内副理事長の中締めのご発声の下、(社)松山青年会議所LOMナイト2次会は幕を閉じたのであった。日本JC関係委員会の皆様、最高の(社)松山青年会議所LOMナイトを提供していただきまして、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。