TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(公社)高知青年会議所 2013年度賀詞交換会

2013-01-17 04:01

 『ハート交通号に乗り込んで・・・』

1月16日(水)、公益社団法人高知青年会議所 2013年度賀詞交換会に参加するべく、ハート交通号に乗り込んだ6名の松山JC有志たち・・・。私にとっても第2の故郷である高知の地(城西館)に向けて出発したのであった・・・。

社団法人高知青年会議所 2012年度は、「若き力 その価値と責任」~これからのまちを担う覚悟が創る、自主自立の明るい未来~の理念を掲げ、森本理事長筆頭に1年間、JC活動に臨んだ高知JCのメンバーたち・・・。その意思を受け継ぐ2013年度は、1月4日に公益社団法人と生まれ変わり、「矜恃」~60年目の志気と結束をもって~の理念を掲げた﨑田理事長へと、先輩たちから連綿と受け継がれてきた60年の熱いバトンが受け渡された・・・。そして、2013年度四国地区協議会 会長(柳生 敏宏 君)による会場全体で祈念する乾杯にて、御来賓・四国地区・高知ブロックの思いは一つとなった・・・。0910、11、12の絆が培った高知JC&松山JCの友情は、今もしっかり受け継がれている。

本日は、公益社団法人高知青年会議所 2013年度賀詞交換会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして本日の賀詞交換会のご開催、心からお慶び申し上げます。﨑田理事長の60周年にかける熱い思いが、私たちの心の奥底に伝わりました。今年も昨年と同様に、更なる友好関係を築き上げ、私の第2のふるさとである高知県を盛り上げて行きたいと思います。本日の高知流のおもてなしに、心から感謝します。本日は誠にありがとうございました。

PS:松山JCメンバーの皆様、高知の地で共に新春の幕開けを祝うことができたことに心から感謝しております。西野副議長、川中幹事、長時間の車の運転、誠にありがとうございました。明日からの京都会議も、引き続き宜しくお願い致します。

 
 『理事長挨拶』

社団法人高知青年会議所 2012年度は、「若き力 その価値と責任」~これからのまちを担う覚悟が創る、自主自立の明るい未来~の理念を掲げ、森本理事長筆頭に1年間、JC活動に臨んだ高知JCのメンバーたち・・・。その意思を受け継ぐ2013年度は、1月4日に公益社団法人と生まれ変わり、「矜恃」~60年目の志気と結束をもって~の理念を掲げた﨑田理事長へと、先輩たちから連綿と受け継がれてきた60年の熱いバトンが受け渡された・・・。

 『新春の幕開けを祈念して・・・』

2013年度四国地区協議会 会長(柳生 敏宏 君)による会場全体で祈念する乾杯にて、御来賓・四国地区・高知ブロックの思いは一つとなった・・・。0910、11、12の絆が培った高知JC&松山JCの友情は、今もしっかり受け継がれている。

 『「明日のために」斉唱』

宴もたけなわとなり、「明日のために」を会場全体輪になって斉唱した・・・。こうして、会場全体で思いを一つにした本日の賀詞交換会・・・。﨑田理事長の60周年にかける熱い思いが、私たちの心の奥底に伝わりました。今年も昨年と同様に、更なる友好関係を築き上げ、私の第2のふるさとである高知県を盛り上げて行きたいと思います。本日の高知流のおもてなしに、心から感謝します。本日は誠にありがとうございました。