『理事長挨拶』
7月18日(火)、松山市青少年センターにて、公益社団法人松山青年会議所 7月例会『GOOD MATSUYAMA JAYCEE』・第1回臨時総会が開催された。2017年度スローガンである「為せば成る 新たなる一歩が 希望ある未来へとつながる」の亀岡室長による開会宣言が行われ、7月例会は幕を開ける・・・。開会宣言後、公益社団法人松山青年会議所 2017年度第65代理事長(今城 靖浩 君)よりご挨拶が行われ、2017年度の折り返し地点を迎え、数多くの機会ある四国地区内の周年事業をはじめ四国地区大会にご参加いただいたことへの感謝の意が伝えられるとともに、今後のJC活動において目的意識を持って行動していただきたいことが強く述べられた。
今城理事長の挨拶後、例会行事に移り、徳永委員長・秦副委員長率いる広報戦略委員会メンバー運営による『GOOD MATSUYAMA JAYCEE』が行われた・・・。例会行事冒頭に、徳永委員長よりプレゼンが行われ、松山JCのブランディングの要は「JAYCEE」であることが伝えられた。自身の住み暮らすまつやまを少しでも良くしたいと考え行動する「JAYCEE」の姿は、比類のない強さと美しさがある。そして、自身の持つ「強み」をプロモーションしていくことが、これからのJCブランディング高めていく上で一番重要な要素であることが告げられた。そんな広報戦略を立てていく上で、本日は松山JCの持つ財産であり強みでもある一人ひとりの人財にスポットを当てて、各委員会より強みを発信するプレゼンが行われた。こうして、笑いあり、笑顔あり、感動ありの「JAYCEE」の本気・本音の姿が浮き彫りとなった後、引き続く第1回臨時総会において、2018年度を力強く牽引する新たなるリーダーが全会一致にて可決承認されたのであった・・・。
本日は公益社団法人松山青年会議所 7月例会『GOOD MATSUYAMA JAYCEE」並びに2018年度理事長予定者の誕生の瞬間に立ち会わせていただきまして、誠にありがとうございました。そして、自身もナレーターとして参画させていただいた本日の7月例会を見事に設えていただきました徳永委員長・秦副委員長率いる広報戦略委員会メンバーの皆様、心から感謝申し上げます。また、臨時総会を設えていただきました多賀委員長・金子副委員長率いる総務渉外委員会メンバーの皆様、松山JCすべての潤滑油となり縁の下の力持ちでお支えいただいていることに深く感謝申し上げます。本日の例会を通じて、人に焦点をあてたブランディング手法を改めて認識させていただくとともに、松山JCの魅力を効果的に発信できるブランディングの強化を図ることができました。私自身、これからも自己成長を求め、更なる高みを見据えて邁進していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。
PS:次月の8月22日(火)、公益社団法人松山青年会議所 8月例会は、河野委員長・橘副委員長率いる地域活性推進委員会メンバーによる「皆で考えるまつやまの国際交流」が青少年センターにて開催されます。皆様とお会いできることを楽しみにしております。
『松山JCのブランディングを高める』
例会行事冒頭に、徳永委員長よりプレゼンが行われ、松山JCのブランディングの要は「JAYCEE」であることが伝えられた。自身の住み暮らすまつやまを少しでも良くしたいと考え行動する「JAYCEE」の姿は、比類のない強さと美しさがある。そして、自身の持つ「強み」をプロモーションしていくことが、これからのJCブランディング高めていく上で一番重要な要素であることが告げられた。自身の声がナレーターとして発されていたことにかなり違和感を感じたが、人生初の経験をさせていただき、大きな機会を得る事ができた。徳永委員長、その節は大変お世話になりました。
『2018年度リーダー誕生の瞬間』
第1回臨時総会にて、全会一致で可決承認された2018年度理事長予定者(近藤 譲治 君)・・・。色んなつながりを経て、入会当初から今日まで愚直に地域に会員に自身の自己成長を求めて歩みを進めてきた近藤予定者・・・。新たな切り口で松山JCの歴史を紡いでいただきたいと切に願います。近藤理事長予定者の強いリーダーシップに乞うご期待!!!