TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(公社)松山青年会議所 第4回常任理事予定者会議

2014-10-28 00:10

 『理事長予定者挨拶』

10月27日(月)、今日は妻の誕生日・・・。のはずが、自身の勘違いで娘から「パパ、今日はママの誕生日よ」という言葉を言わすこととなった今日この頃・・・。思い込みと勘違いはかなり危険である。そんな切羽詰まった朝一を迎えた本日に、大会事務局にて、公益社団法人松山青年会議所 2015年度第4回常任理事予定者会議を迎えた。神野副理事長予定者の開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。

『百花繚乱~信頼を築けるまちの花となれ~』

JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。回を重ねるごとに、次第に2015年度への準備と方向性が見えてくる・・・。こうして、2015年1月1日の船出への準備は、今城専務理事予定者の采配の下、円滑に行うことができたのであった・・・。その後、小椋副専務理事予定者の段取りの下、2015年度常任理事予定者懇親会は一生の思い出に残るものとなった・・・。

本日は第4回目の常任理事会予定者会議に参加いただきましたこと、心から感謝しております。単年度制であるが故、先輩たちから連綿と受け継がれてきた良き伝統を守り続けていかなければなりません・・・。これからも全国大会で培った自信と誇り、そして大きな経験を活かし、気を引き締め、自分自身に課せられた責任を全うし、更なる飛躍に向けて邁進していきたいと思います。これからも宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

PS:己を律し、友を信じ、未来を見据える、価値ある時間を過ごしていきましょう。

 

 『うわじま場所の集い』

会議後はうわじま場所にて、この瞬間にしか味わえない懇親を深め合った私たち・・・。神野副理事長の乾杯のご発生の下、今宵の懇親会の幕は開けたのであった・・・。