TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(公社)日本青年会議所第8回理事会

2011-09-17 08:09

 『朝一のホテルからの眺め』

9月16日(金)、前日の2014年度第63回全国会員大会主管立候補青年会議所対話集会報告会の興奮がまだ冷めていない中、東京生活二日目を迎えた・・・。関東の空は雲掛っていたものの、最高の天候だった・・・。本日は朝一から公益社団法人日本青年会議所 第8回理事会にオブザーブ参加するべく、昨日一日お世話になった都市センターホテルに別れを告げ、再び日本青年会議所会館へと赴いたのであった・・・。

JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。公益社団法人日本青年会議所第60代会頭(福井 正興 君)よりご挨拶が行われ、全国各地青年会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様に、第8回理事会へご参画していただいたことへ、心からの感謝の言葉が述べられた・・・。2011年12月31日までにやっておかなければならないことを今一度見直し、しっかりとした形でバトンが受け渡せるように、明るく・元気に取り組んでいくことを理事会構成メンバーへ伝えたのであった・・・。その後、吉村専務理事による会議進行の下、本会議の協議事項が決議されていった・・・。これから迎えうる新しい事業に対する協議事項が、理事会構成メンバーによって洗練されていくのである・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 第8回理事会は幕を閉じたのであった・・・。

今日一日、多くの体験・経験をさせていただきましたことに、心から感謝しております。二日間、掛けがえのない思い出を東京の地で共有できたことを、本当に嬉しく思っております。今、私たちがやらなければならないこと・・・。これから私たちがやらなければならないこと・・・。10年後の「絆で結ぶ 誇れる国 日本」の創造に向けて、やっていかなければならないこと・・・。そんな気づきを第8回理事会にて気づくことができました。これからも明るい豊かな社会の実現に向けて、日々邁進していこうと強く思いました。永井愛媛ブロック会長をはじめ大野理事長並びに松山JCメンバーの皆様、2日間大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

 
 『理事会オブザーブ出席』

本日は朝一から公益社団法人日本青年会議所 第8回理事会にオブザーブ参加するべく、昨日一日お世話になった都市センターホテルに別れを告げ、再び日本青年会議所会館へと赴いたのであった・・・。

 『会頭挨拶』

JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。公益社団法人日本青年会議所第60代会頭(福井 正興 君)よりご挨拶が行われ、全国各地青年会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様に、第8回理事会へご参画していただいたことへ、心からの感謝の言葉が述べられた・・・。2011年12月31日までにやっておかなければならないことを今一度見直し、しっかりとした形でバトンが受け渡せるように、明るく・元気に取り組んでいくことを理事会構成メンバーへ伝えたのであった・・・。

 『JC会館前で記念写真』

2日間の思い出に、JC会館前で記念写真を撮りました。2日間、大変お世話になりました。

 『松山空港で中締め』

2日間の東京への旅は、おかげさまで無事に行うことができました。これからも明るい豊かな社会の実現に向けて、日々邁進していこうと強く思いました。永井愛媛ブロック会長をはじめ大野理事長並びに松山JCメンバーの皆様、2日間大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。