TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(公社)日本青年会議所第6回理事候補者会議

2011-12-07 05:12

 『朝一のホテルからの眺め』

12月6日(火)、前日のアルコールが少し残る中、上京二日目を迎えた・・・。関東の空は雲っていたものの、雨の降らないボチボチの天候だった・・・。本日は早朝より、今年最後となる公益社団法人日本青年会議所 2012年度第6回理事候補者会議にオブザーブ参加するべく、昨日一日お世話になった都市センターホテルに別れを告げ、日本青年会議所会館へと赴いたのであった・・・。

5階会議室に入室し、JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。公益社団法人日本青年会議所第61代会頭(井川 直樹 君)よりご挨拶が行われ、全国各地青年会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様に、第6回理事候補者会議へのご参画いただいたことを、心からの感謝の言葉が述べられた・・・。2011年12月31日までにやっておかなければならないことを今一度見直し、次年度に向けた目標を高く定め、プリンシプルを持って取り組んでいくことを理事会候補者メンバーへ伝えたのであった・・・。その後、安藤専務理事候補者による会議進行の下、本会議の協議事項が決議されていった・・・。これから迎えうる新しい事業に対する審議事項が、理事会構成メンバーによって洗練されていく・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2012年度第6回理事候補者会議は幕を閉じたのであった・・・。

今日一日、多くの同志たちに出会うことができましとことに、心から感謝しております。二日間の上京の中で、かけがえのない思い出を東京の地で共有できたことを、本当に嬉しく思っております。これからも明るい豊かな社会の実現に向けて、日々邁進していきます。全国各地青年会議所メンバーへ感謝するとともに、大変お世話になりましたことを厚く御礼申し上げます。2日間大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

PS:有志忘年会への出席の為、急いで松山へと帰省する私たち・・・。時間が止まってほしい今日この頃・・・。

 『会頭候補者挨拶』

公益社団法人日本青年会議所第61代会頭(井川 直樹 君)よりご挨拶が行われ、全国各地青年会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様に、第6回理事候補者会議へのご参画いただいたことを、心からの感謝の言葉が述べられた・・・。2011年12月31日までにやっておかなければならないことを今一度見直し、次年度に向けた目標を高く定め、プリンシプルを持って取り組んでいくことを理事会候補者メンバーへ伝えたのであった・・・。

 『ラウンジで小休止』

出発時間までラウンジで小休止した私たち・・・。帰省して直ぐに、2011年度有志忘年会への出席が余儀なくされた・・・。時間の大切さを痛感させられた瞬間だった・・・。