TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

(公社)日本青年会議所 第4回理事会

2012-04-22 10:04

 『日本JC会館に到着』

4月21日(土)、まだ100%完治できてない左足首が悲鳴を上げる中、上京二日目を迎えた・・・。東京と松山ではこれほどまでに歩数が違うもんだと改めて認識させられる・・・。本日の関東の空は曇り・・・。早朝より、今年4回目となる公益社団法人日本青年会議所 2012年度第4回理事会にオブザーブ参加するべく、昨日一日お世話になったホテルモントレ赤坂に別れを告げ、日本青年会議所会館へと赴いたのであった・・・。

5階会議室に1礼して入室し、JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。公益社団法人日本青年会議所第61代会頭(井川 直樹 君)よりご挨拶が行われ、全国各地青年会議所理事長をはじめとするメンバーの皆様に、第4回理事会へのご参画を感謝するとともに、先月の盛岡の地で開催された復興創造フォーラム2012において大変お世話になったことへ、心から御礼の言葉が述べられた・・・。そして、これからも一切の妥協を排して今後のJC活動に臨んでいただきたいことが理事会構成メンバーに告げられた・・・。その後、井川会頭による議事採択が執り行われ、審議案件が可決承認されていった・・・。これから迎えうる新しい事業に対する審議事項の数々が理事会構成メンバーによって洗練されていく・・・。こうして、公益社団法人日本青年会議所 2012年度第4回理事会は幕を閉じたのであった・・・。

先月に引き続き、多くの全国の同志たちに出会うことができましとことに、心から感謝しております。二日間の上京の中で、かけがえのない思い出と経験を得られたことを、本当に嬉しく思っております。これからも明るい豊かな社会の実現に向けて、日々邁進していきたいと思います。全国各地青年会議所メンバーへ感謝するとともに、今日一日大変お世話になりましたことを厚く御礼申し上げます。今後とも宜しくお願いいたします。

PS:一方、松山の地では、松山JC主管による2012年度愛媛ブロックじゃがいもクラブ春季大会が開催されました。多くのメンバーの皆様にお越しいただきましたことを心から歓迎申し上げます。次の機会には、皆様とゴルフできることを楽しみにしております。

 

 『理事会にオブザーブ』

5階会議室に1礼して入室し、JCIクリード並びにJCIミッションの唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。

 『游玄亭 有楽町マリオン店』

色々歩き回った末、昼食に叙々苑(游玄亭 有楽町マリオン店)に訪れた私たち・・・。サービスランチ+追加肉+単品ハラミ+クッパ・・・、後先考えずに注文しまくってしまった・・・。おかげで、腹がパンパンです。

 『夜の松山空港に到着』

今日一日だけで1万歩以上は歩いただろうか・・・。6キロ以上のカバンを持っての1万歩は流石に辛かった・・・。帽子理事長は鼻がズルズル・・・。私は足がズルズル・・・。ズルズルコンビの上京2日間物語でした・・・。